太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

繋がりたくて

Edit Category 日常

この数年間で自分の中でいろいろあって人に会う事自体が怖くなり、自分の殻に閉じこもってしまいました。
それはとてもとても固い分厚い殻で一度閉じこもったら出て来れませんでした。
時々隙間を開けてみたけどやっぱり怖くて、逃げたくなって結局逃げて…
その繰り返しでした。

どうしても周りの人たちが羨ましくて…
「人に迷惑を掛けたくないから」という言い訳を放って自分が傷つくのが怖くて、自分から1人になったことを選んだのに、時々痛感する孤独感。
ほんと自分ってなんて自分勝手なんだろうって思いました。

1人でいる時間が一気に増えて、ライブも1人で参加するようになって、ライブ会場に行くとたくさんの人や自分のアル友さんも含めてたくさんの人と楽しく話をしていて。
あーいう風に過ごすとライブもより一層楽しいんだろうなぁってそのうち感じました。

逃げていた自分はその時はTwitterも一時的に一気に控えました。
自分に目に見えるもの全てが羨ましく、うとましく感じてしまったから。
周りに嫉妬してしまってたんです。
…お恥ずかしい。

でもやっぱりこのままじゃいけないし、いい加減自分の殻を破らなきゃって思いました。

そしてTwitterを再開。
みんなみたいに改めてフォロワーさんたちと関われるようにしていこうと意を決しました。

夏イベでは初めて配布用お菓子詰め合わせを作って持って行ってみました。
少人数ではありますがお配りさせて頂きました。
さすがにアル友さんたちみたいにいかなかったし、「あぁ…自分ってやっぱ人との関わりが少ないな…」って時々孤独感を改めて感じてしまってました。

さすがに人とは全く同じようにできないけれど、それでもみんなみたいにいろんなフォロワーさんと知り合ってお話ししたりってできるようになりたい、周りのアル友さんを目標にしたいと思いました。
もしかしたらなんか違うかもしれないけど…

そう思って最近、自分なりにTwitterを頑張ってやってます。
「頑張ってやってる」ってそれこそ違うと思うんだけど(;^_^A
もともとTwitterは人とあまり絡むことができなくて、自分で空けた穴もあったし、さすがにすぐにはアル友さんたちみたいな感じになるのは難しくて…
なんだかやっぱ目に見えるようにうまく行ってるって自分で感じてないから時々めげそうになってしまいます(-_-;)
そこで諦めちゃいかん…と何度も体制を立て直してはいるんですが。

あぁ…アル友さんたちみたいにいろんな人と関われるようになりたい(/_;)
スポンサーサイト

Newer Entry1人という不安

Older Entryアルフィーのお菓子を使って

Comments
 
かりぃさん、はじめまして。
私もTwitterやっていまして、ソロチケットのRTからたどってお邪魔しました。

私もかつて、人との付き合い方に悩んでいました。
友人やフォロワーがたくさんいたほうがいいのかな~と羨ましく思っていたこともありますよ。 


でも、一時期フォロワーさん増えましたが、挨拶程度から踏み込んで付き合いのある人は本当に一握りでした。
あとは顔も知らない、単にフォロワー増やしの人だったり、変な絡みをする人だったり…、増えたら増えたで淋しさや面倒くささが多くなりました。
沢山フォロワーさんや知人がいても、孤独を感じることってあるんですよね…。
今は絡みのない人や失礼な人は思いきって縁を切り、
少ないですが絡んでくれる人達と、まったりお付き合いしています。
そこから少しずつ新しい縁もできてきています。

かりぃさんも、今は無理に人脈広げなくても、マイペースに行動していけばきっと良い縁ができると思います。
あまり焦らないでお過ごしください。

はじめましての方に、長々と失礼しました。 
少し前の私と重なる部分があったので、コメントさせていただきました。


 
玲央さん 
はじめまして(^^)
RTを辿ってこちらまでいらっしゃってくださったなんて!
ありがとうございます!!

ほんとそうなんですよね…
この数年間、ずっと「友達って何だろう?」っていうことを考えています。
仲よくしてるアル友さんもTwitterをやってて、そっからの広がりが広いことに凄いなぁと思い、ライブ会場での様子を見てるとどうしても羨ましくなってしまうんです…
一緒に会話に入れたら…って思ってもうまくいかなくて。
「私は1人でいいや」と今まで逃げて回ってしまってました。
今はその遅れた分を取り戻そうとしてる自分がいますね(-_-;)
正直焦ってる自分がいるのは確かです…

はじめましてなのにこんなにコメントを書いてくださって、ありがとうございました!
焦らずマイペースにやっていこうと思います(´・∀・`)
 


 
06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS