太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

富士急×進撃の巨人

Edit Category 日常
頻回に更新していこうと思ったら早々で断念。
1人暮らしして1ヶ月経って少しずつ慣れて来て落ち着いて来たなぁと思った矢先に実家の方で緊急事態が発生。
実家の往復をしており落ち着かない日々を送っております。
そんなんでブログの更新がおろそかになってしまいました。

さて、富士急の話の続き。
あっという間に1ヶ月前になりますが。

IMG_4594 (640x480)
到着して富士急のジェットコースターを目の当たりにした私たち。
もう恐怖にしか見えません(笑

IMG_4595 (640x480)

特についつい見てしまったのがこちら。
IMG_4596 (480x640)
高飛車。
たかみーが乗りたいと言っていたものですね。
実際に走っているのを見て、もう笑うしかありませんでした(笑
後輩に「ぜひ乗ってアルフィー愛を見せてください!」とかふざけて言われましたけど、これこそ自分が乗ったらどうなるか…
吐くかなんか絶対してると思います。
見てるだけで十分でした。

IMG_4599 (640x480)
てっぺんで止まって乗ってる人の恐怖を煽るとか(((゜Д゜;)))

さて、この時の一番の目的がこちら。
IMG_4597 (640x480)
進撃の巨人とのコラボアトラクション。
「進撃の巨人 THE RIDE トロスト区奪還作戦」
アトラクション入口にはキャラの等身大パネルが設置されていました。

IMG_4598 (480x640)

せっかくなのでとアトラクションを2回乗って来ました。
アトラクション入口で「今なら~時の回に乗れますよ、どうぞ」と言っていたスタッフがアトラクションの前フリをするためスイッチオン!
「気を付け!お前ら、前のモニターを見ろ」などと兵士の上官になりきる(笑
このアトラクション、地から足が離れる乗り物で足がブラブラ状態。
まずそういう乗り物に乗ること自体が初めてですでにテンパる自分。
で、日本初上映の巨大スクリーンを駆使したフライトシュミレーションライドってのを実際に体験してみると迫力がすごいし、立体起動装置を実際に使ってるかのような感じになるのですが、私にはもう怖い!!
立体起動装置ってこんなんなの!?って感じ。
マンガのキャラたちはすごいな…
ってことは、リヴァイ兵長すごすぎじゃん!
そりゃ「人類最強」って言われるわ(笑

絶叫マシーンが大の苦手な自分。
あまりにも怖くて変な叫び声を上げてたらしいのです。
(自分は怖すぎて必死過ぎて何を叫んでいたか自覚はないのですが…)
しばらく後輩にバカにされました(笑

THE RIDEを乗り終えて、次はこちらをやることにしました。
IMG_4675 (640x480)
園内を回る謎解きゲーム。
通常500円ですが、800円でクリップボード付ってことで、迷わずクリップボード付を選びました。
IMG_4681 (640x480)
こっそり職場で使ってます(笑

IMG_4651 (640x480)
自分たちも調査兵団になりきって超大型巨人とこんな写真を撮れたり。
前から後ろからと写真を撮ってくれて、全部で6枚の写真のデータをダウンロードしてもらえます。
その中で特に気に入った写真をオリジナルの写真アルバムに入れてくれます。
せっかくなので購入。
IMG_4676 (640x480)
IMG_4678 (640x480)

謎解きラリーですが、園内の指定された場所に行くまでは結構大変で。
その場所がなかなか見つからない。
園内を結構歩きました。
謎解き自体はそんなに難しくなかったです。
まぁ唯一、1問だけ解くのにかなり時間を要したものがありましたが。
無事に任務完了し、特典をもらえました。

IMG_4679 (640x480)
コラボグッズも購入。
中のタブレットを食べきったらピック入れに使えるなぁと思って購入。
あと富士急とのコラボ数量限定パーカーも買いました。

進撃の巨人の世界をリアル体感し怖くも楽しめました♪

Newer Entry料理の日

Older Entryただのネタ

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS