太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

断髪式

Edit Category 日常
本日は夜勤明けでろくに寝ずに実家の方に戻ってました。
…と言っても、実家に寄ったものの親のいない時間帯を見計らって実家に入ってこそっと小物等を取りに行ってます。

先日思いっきりガリってしまった車を隣近所の修理屋に早速見てもらったり、住所変更手続きをしてなかった銀行に行ったり、安売り食材の買い出しに行ったり…と盛りだくさんでした。
1人暮らしを始めてからは休みの日って食材調達に行ったりになっちゃうんですね。

さて、美容院にも行って来たわけですが…
IMG_4669 (480x640)
しばらく伸ばしてた髪の毛を断髪。
前下がりボブにして来ました。

肩ぐらいまでバッサリ切っちゃおうと決めたのはほんのここ数日のこと。
前下がりボブに決めたのは現地で。
今までこういう髪型はやったことがなくて担当さんに「こういう風にするのもありますよ」って言われて、「やったことがない髪型にしちゃおう」と思って、こんな結果になりました。

学生時代から数年前までずっとショートで過ごしてた自分。
声が低いこともあり男性に間違われることが多く、とにかくそれが嫌で少しでも女性っぽく見せなきゃ!と思い、髪の毛を伸ばし始め、かんざしを買うほどまでいきました。

長い髪の毛が邪魔になったとかそんな理由で切りたくなったってわけじゃなく、ただただ唐突に「あ、切ろうかな」って思っただけ。
あとは髪の毛って未練が付きやすいんですってね。
実は今年の始めに視える系の占いに行ってて、「髪の毛に未練がついてるから切った方がいい」と言われてました。
かんざしを刺したいのもあって切らずに過ごしてはいましたが。
未練をバッサリ切って、新しい髪型で気分を変えて過ごそうって思ったのが今回の一番の理由でしょうか。

きっと明日、夜勤で出勤したら職場の人たちにビックリされるんだろうなぁ(;^_^A
スポンサーサイト

Newer Entryあっという間に1ヶ月

Older Entry新しい地では必ずやるらしい

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS