2017_06
19
(Mon)22:08

断髪式

本日は夜勤明けでろくに寝ずに実家の方に戻ってました。
…と言っても、実家に寄ったものの親のいない時間帯を見計らって実家に入ってこそっと小物等を取りに行ってます。

先日思いっきりガリってしまった車を隣近所の修理屋に早速見てもらったり、住所変更手続きをしてなかった銀行に行ったり、安売り食材の買い出しに行ったり…と盛りだくさんでした。
1人暮らしを始めてからは休みの日って食材調達に行ったりになっちゃうんですね。

さて、美容院にも行って来たわけですが…
IMG_4669 (480x640)
しばらく伸ばしてた髪の毛を断髪。
前下がりボブにして来ました。

肩ぐらいまでバッサリ切っちゃおうと決めたのはほんのここ数日のこと。
前下がりボブに決めたのは現地で。
今までこういう髪型はやったことがなくて担当さんに「こういう風にするのもありますよ」って言われて、「やったことがない髪型にしちゃおう」と思って、こんな結果になりました。

学生時代から数年前までずっとショートで過ごしてた自分。
声が低いこともあり男性に間違われることが多く、とにかくそれが嫌で少しでも女性っぽく見せなきゃ!と思い、髪の毛を伸ばし始め、かんざしを買うほどまでいきました。

長い髪の毛が邪魔になったとかそんな理由で切りたくなったってわけじゃなく、ただただ唐突に「あ、切ろうかな」って思っただけ。
あとは髪の毛って未練が付きやすいんですってね。
実は今年の始めに視える系の占いに行ってて、「髪の毛に未練がついてるから切った方がいい」と言われてました。
かんざしを刺したいのもあって切らずに過ごしてはいましたが。
未練をバッサリ切って、新しい髪型で気分を変えて過ごそうって思ったのが今回の一番の理由でしょうか。

きっと明日、夜勤で出勤したら職場の人たちにビックリされるんだろうなぁ(;^_^A
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック