2017_06
05
(Mon)01:28

次なるアクシデント

1人暮らしを始めて早2週間が経ちました。
仕事の合間をぬって物を買っては整理・収納の繰り返し。
5月末は休みの日はライブがあったりとなかなかゆっくりじっくり家のことをできる時間がなくて、ずっとバタバタしていた状況でした。
でもやっと落ち着いて来たかな。

5月19日。
アパートの契約が開始になって自分で運べる家電だけ先にリサイクルショップで買おうと向かっている最中、乗り始めて3年目突入を目前にしてG's PRIUSの走行距離が8万キロを達成しました。
IMG_4489 (640x480)
まぁ通勤距離がかなり大きかったので、今後は走行距離の伸びは一気にガクンと落ちるかな。

5月21日。
リサイクルショップでレンジ・洗濯機・冷蔵庫を購入し、友達に運ぶのを手伝ってもらいました。
その数日後のこと…

準夜勤から帰って来てまともに寝てない状態で朝から車いじり。
車検のため、ついてたスペーサーを自分で外してみたのです。
IMG_4502 (480x640)
できるか不安でしたけど、何とかできて自分でタイヤ交換ができるようになりました。
…が、リヤ2本のタイヤをやっただけで腰が死亡。

スペーサーを無事に外し終えて、洗濯しようと洗濯機を稼働させたところなんと水漏れ発生。
真下からの水漏れで自分でも覗いてみたものの、よくわからず。
とりあえず慌てて近くのコインランドリーへ行って洗濯のし直し。
保証期間が3ヶ月あったので、すぐにリサイクルショップに電話をかければよかったのですが、洗濯機の水漏れが発生したその日は車検とそのあとに後輩と食事の予定があり、先週末はアルフィーNHK2daysだったりでほとんどアパートにおれず…でなかなか連絡できず。
洗濯機も使えないのでしばらくはコインランドリーのお世話になっていました。
アパートのすぐ近くにランドリーがあってすごく助かりました。

先週も休みは1日あったものの、その日は閣下のライブ。
夜勤前しか時間がなくて、先週の火曜日にやっと連絡。
洗濯機は結局返品となりました。

中国人に取られるー!!って思って先手を取って買ったらこんな結果ですよ。

リサイクルショップの店員さんに「返品するか、同じような洗濯機を別のお店でお取り寄せするか…になってしまいます」と言われて、返品でってことになったわけですが、また中古で買って不安になるぐらいなら、もう新品で買っちゃえ!とそのあとすぐに家電量販店へ。
新品で洗濯機を買い直しました。
翌日に配送・設置してもらいました。
IMG_4526 (480x640)
早速すぐに使ったのですが、さすがに問題なしで安心しました。
家電はひと段落。

このあとは家具と収納にしばし悩まされる日々となっております。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック