2017_05
14
(Sun)23:32

目前

休日なのに休んだ気がしない時間を相変わらず過ごしておりました。

昨日は遅番でちょっと残って22時半まで仕事。
またもややって来た日曜日が休日という苦痛なパターン。
疲労も抜けず、家にいたくないのと帰る体力すら辛くて遅番を終えたあと職場近くのコンビニで気付けば朝方5時半まで車内で寝てました。
今更ながら最近気付いたんですが、車内で寝るのが結構疲れるってこと。
車内で寝る頻度が多くなったここ数ヶ月、腰痛がまた悪化しました。
起きたらグッタリで、漫喫は結構お金掛かるしどうしたもんか…と考えた結果、職場に戻りお昼まで休憩室で寝たりテレビ見たり過ごしてました。

午後は場所を変えてスタバにずっといました。

さて…先週の土曜日に物件見学をして申し込みをしたわけですが、その申し込みした物件の審査の連絡と審査通過の連絡が8日に来まして、無事に5/19より契約決定となりました。

5/12に契約書類を受け取り、今日はそのたくさんの書類の書き込みと整理をしていました。
5/2にやられた事故の書類も加えてあるもんだから、余計に枚数が多くって(ー ー;)

先日、住民票を取りに行ったり転出届をもらって来たりと市役所をはしごしたり…
慌ただしく動いてます。

とにかく初めてのことだらけで、わからないことは調べながらも進めたり、今後どう進めていくかを考えたりしてます。
わからないことばかりなので、書類の書き込みがひと段落したところで、あとで頭の中の整理がてら済ませたことや今後の流れを書き出していこうかなと思ってます。
じゃないと頭が追いつかなくなって来てるし…

今は家電・家具・荷物、諸々の住所変更のことで頭がいっぱいになってます。
親にも誰にも頼まず1人でやろうとしてるから余計に頭がいっぱいになってるんだろうけど。

今まで時折勢いで行動して勢いで物を買ってしまったりしてしまってた自分。
さすがに1人暮らしとなると、無駄遣い禁物だし、きちんと見極めてやっていきたいところ。

早く落ち着いた生活を送りたいなぁ。
無駄な疲労感が抜けん。
んでもって、1人暮らしして落ち着いて彼氏ができれば万々歳なんだけどねぇ〜…なんつって( ˙-˙ )(真顔


仕事は先日ついに異動して初めてリーダー業務をやりました。
2回先輩についてもらって教えてもらってやりまして、次からは自立。
前部署と要領や必要書類が違うから慣れるまでこれまた大変です。
仕事も仕事で1つ1つリーダー業務の内容を整理していかないといけないし。

正直、仕事とプライベートで頭の中はキャパオーバーしてます(>_<)


拍手コメントありがとうございました!
以下、お返事です↓

*めいさん
初めまして!
ブログを見てくださっていてありがとうございます(>_<)
そして1人暮らし決定おめでとうのお言葉、ありがとうございます!
ここ数年、良いことも悪いこともほんといろいろあるな…とかなり感じております。
いろいろあって自分の思い通りにいかないのも人生。
お互いに頑張りましょo(^o^)o
気が向いたら…で良いので、またぜひこのブログにお立ち寄りくださいね(^^;ゞ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おぉ(°口°๑)

かりぃちゃんも遂に一人暮らしするんだねヾ(*´ω`*)ノ
あたしが一人暮らしを始めた時は電子レンジと洗濯機と冷蔵庫はリサイクルショップで買ってTVは新品で買ったけど中国製のTVはマジでおすすめしないよ!@経験者は語る
それからマニアへも住所変更忘れずにね~( ´ ▽ ` )ノ

2017/05/15 (Mon) 15:30 | くりす #C0WSXL4E | URL | 編集 | 返信

くりすさん

異動して仕事の環境や状況がガラリと変わり、今までと同じ生活をしていくのが困難になりましたし、世間一般様とズレズレの日々でさらに今の生活に限界を感じました(汗
家電量販店で家電でもどういうのを選ぶと良いのか?ってのは店員さんからちょっと聞いたんで、それを参考に選んでいきたいですし、テレビは数ヶ月前に買っていたのでテレビは持ってくだけ。
今はリサイクルショップを見て回ってます。
でも洗濯機とか冷蔵庫ってリサイクルショップからどうやって運べばよいんでしょうか?
友人とか人の手を借りろよ!って話なんでしょうけど…

最低限、住所変更しなくちゃいけないとことかもあれこれ考えたり、私の場合はマニアのほかに、さださんのファンクラブの方もありますからね(笑
仕事も頭がいっぱいいっぱいだし、あーパンクしそーorz

2017/05/15 (Mon) 22:22 | かりぃ #- | URL | 編集 | 返信

こちらこそ

お忙しいのに、御返事をありがとうございました。

新居も決まられ、正式に「餃子市民」にもなられ、本当におめでとうございます。

御仕事などいろいろ大変でしょうけれど、新生活が幸多き日々でありますようにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017/05/21 (Sun) 12:41 | めい #- | URL | 編集 | 返信

めいさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます!
無事に引っ越しも済ませ、今は細々としたものを取りに実家とアパートを往復してたりしてます。
仕事上なかなか連休が取れないので仕事の合間をぬって買い出ししたり物を揃えたりやってるんで、なかなか思うように進まないし、ごった返しております(;^_^A
でも自分のペースが崩されずに過ごすことができるってだけでもだいぶ違います。

少しでも早く自分が過ごしやすい部屋になるよう頑張ります(>_<)

2017/05/24 (Wed) 02:39 | かりぃ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック