2017_05
06
(Sat)04:48

気が重くて落ち着かない

5/3〜4は急性期病棟に異動して初めて急変を目の当たりにしました。
5/3の急変では気管挿管を初めて見学する事ができ、5/4は夜勤明けだったのですが、もうちょっとで夜勤が終わる…っていう申し送りの最中に急変。
当たり前ですけど、先輩達の落ち着いた動きや対応、医師とのやり取りを見てやっぱすごいなって思ったし、前部署では見た事がない物品を見れたりしました。
先輩がいろいろと教えてくれてすごく勉強になりました。
改めて異動して良かったなって思いました。

夜勤明けの時の急変は経験不足ながらも何とか自分のできる事をやっていきました。
夜勤の仕事が終わらないうちに急変の対応をしていたので、夜勤明けなのに職場を出た時間はお昼の12時前。
帰りの車の中、運転しながら心の中で「自分はまだまだだけど自分なりに頑張ったな…」と自分で自分を少し褒めてました(-∀-`;)

さて、無事にGW中の仕事を終えたわけで仕事は一旦ホッとするも、ホッとできないのです。
ずっと「日曜日をどうやって過ごそうか…」という事ばっかり考えていて気持ちが全く落ち着かないのです。

家でゆっくり寝たいのに、親の事が気になって落ち着かなくて熟睡できないし、土日は親がいるから余計に家にいたくないし。
せっかくの2連休で月曜日は準夜勤。
どっか出かけたいけど、どこも激混みだし、出かけるとお金は掛かるし。
でも家にいたくないし。
どうしよう…

なかなか良い風が自分に向いて来ません。

5/2は早番で出勤したら同じ職場の人に車をぶつけられてしまいましたし。
リヤのバンパーが少しヘコんでしまいました。
そして時間差で頚部痛が出現。
職場の外来に受診し、頚椎捻挫の診断を受けました。
今も首が痛いです。
自宅近くの病院の整形に受診しようか迷ってます。

はぁ…
彼氏が欲しい…
戻れるなら1年前に戻りたい。
今の自分には安心できる場所なんてどこにもなくて、あの時みたいに寄り添いたくても寄り添えなくて。
心も体も疲れててつらい。
疲れが取れなくてずっと憂鬱でつらい。
ずっと逃げ場がない感覚。
逃げ道が欲しい、本当は助けが欲しい。
寝たいのに家じゃなかなか寝付けない。
泣きたくなってばっかり。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック