2017_05
01
(Mon)16:23

苦痛の大型連休

世間はGWと言う名の大型連休に突入。
私はバリバリとお仕事でございます。

先日、親から1人暮らしの了承の言葉をもらい、少しずつ動き出しております。
約3年ほど貯めている500円貯金、1L瓶で貯めているのですがその1L瓶の飲み口付近にやっと近づいたので数えてみたところ、自分でもビックリするぐらいの額になっていて、1人暮らし資金の足しに充分になることに嬉しくなりました。

そして今後も着実に貯金できるように、やっと定期預金と個人年金の手続きをしました。

あとは物件を厳選するのみ。
目星はつけ始めているのですが、まだ実際に見に行けていません。
なので、とりあえず実際に見に行ってみないと決めるに決められないし。


相変わらず今も家から逃げる生活をしている自分。
週末や祝日の休日が特に苦痛。
平日だったら親がいる時間がわかるので動きやすいのですが、休日は親の行動が読めず、気持ち的にあまりゆっくり過ごせる気がしません。

で、世間はGW。
考えてみたら親も1週間ぐらい休みで家にいるんじゃん!ってことに本日気付きました。
親がいついるのかわからなくて、寝るにも気が気じゃなくて眠れなくなり、親が不在のうちに本日もスタバに避難。
私はほとんど仕事なので、まぁ良かったかなって思ってしまってるものの、帰宅するちょっとの時間すら苦痛。
やばい…つらい1週間だ…

自分のことは自分でやろうと決めて以降、自分なりにいろいろやっているのですが親に勝手に部屋に入られて、勝手にやられてることに今朝夜勤から帰って来て気付きました。
このまま放っておくと、恐らくまた悪く言われそうな予感がするので、予防策を打っておかなきゃ。

友達の家に転がり込んでいさせてもらう…なんてことができる人もいないし。
相変わらず心は冬のまんまだし。
甘えすぎたら単なる依存になっちゃうからよくないんだろうけど、でも少しでも甘えることができる、気を許せて安心できる存在がいたら…って思う。
自分にとってこの人が…って思っても、きっとその時の自分は最低な人間だと思う。
自分勝手にも程があるなって。
最近ずっとそんな事を考えてる。

今、自分が一番欲しいものって安心感な気がする。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック