太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

予想外の短いインターバル

Edit Category 日常
3月31日、2度目のカウンセリングに行って来ました。

初回から約1週間後という自分でも予想外の短いインターバルでした。
自分の中では行っても1ヶ月に1回だろうと思ってましたから。

それだけ自分の心がかなり悲鳴を上げてたのと、それを通り越して自傷行為にいきそうな…というか、嘔吐があったから若干踏み込んでたような…まぁちょっと危険なとこまでいってて助けを求めにカウンセリングに行ったのです。

前回、カウンセラーの先生にいろんなアドバイスをもらったのに、再び巻き起こった親からの一方的な怒鳴りの時に、全然頭を切り替えられなかったんです。

自分で自分を認めてあげる。
自分は1人の人間なんだから自由に生きていい。
なのに自分を傷付けることしか考えられなかった…

再びカウンセリングを受けて、たくさん話を聞いてもらって、再度アドバイスを受けて、だいぶ気持ちが楽になりました。
自分は我慢する必要はない、自分の気持ちに従って、過ごせばいいんだなって。
あとは相手の言い分の分析方法を教えてもらいました。

先日あった嘔気・嘔吐は落ち着きました。
しかし、次に自分の体に出た違和感。
食事中とは全く関係なく、ずーっと喉の奥の方に違和感があるんです。
何かがずーっと引っかかってる感じがするのと、胸やけ。
胃カメラとかやった方がいいのか?とか、どうした方がいいのかちょっと悩んでます。

今日も親からいろいろとありましたけど、もう頭の中でスルーしてます。


4月1〜2日、この日は本八幡でアルナイに参加→そのまま自宅に帰らず都内をふらふらして、アルナイメンバーさんのライブを観に行って来ました。
1人で都内をふらふらしてた時は、こうやって1人で自由にふらふらしてる方が自分は落ち着くんだなぁと認識。
ライブ後はお食事にご一緒させて頂いて、いろんな話をして過ごしました。
すっごく楽しかったんです。
ここ数ヶ月、ずっと気分が沈んだままだったから、あんなに楽しい気分になったのは久々な気がします。
ご一緒させて頂いて感謝です。
スポンサーサイト

Newer Entry狂う

Older Entry壊れればいい

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS