2017_03
22
(Wed)03:58

糸口

親子関係が全くうまくいきません。

私は親に対して素直に話をすることもできなくなり、素直な感情も出せなくなりました。
もうここ2年ぐらいは親の前ではほぼ笑顔を見せてませんし、見せられません。

先日のこともあり再度ギクシャク。

親は覚えてないかもしれませんが、私の意見を全部否定、趣味も否定、人間性も否定されたことがあまりにもショックでした。

私が自分の意見を素直に言わないから余計に歯車が狂っちゃってるんでしょうけど、トラウマからか自分の意見を言ってもきっとまた否定されてしまう…と思ってしまって、怖くて言えません。
本当は言いたいです。
でも怖いです。

知り合いに今の状況を相談したりしました。
やっぱり私が悪いんだよなぁ…って感じました。
全部親のせいにしてる。
自己中な自分だなって。

どうしたら少しでも状況が改善するのか…自分で考えても何が正しいのかが全然わからない。
自分の心も病んでる。
なのでカウンセリングを受ける決心をしました。

以前からカウンセリングを受けようかどうしようか何度か悩んだことがありました。
でも相談しても結局解決するのは自分だから相談してもしょうがないかも…とカウンセリングを受けませんでした。

現状、以前よりも仕事がハードなのに家では親の目が気になって気楽の過ごせないつらさもあり、かなりつらいので、少しでも現状が改善できる糸口が見つかれば…と思ってます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック