2017_02
13
(Mon)20:17

意識朦朧

一昨日の2月11日。
インフルエンザA型に感染しましてダウンしました。

この日は何と言っても楽しみにしていたのが、たかみー出演のイノベーションクラシック2days。

前日から異様に咳が出始めたんで何だかおかしいな…とは思ってたんです。
でもまだ熱が出る前だったみたいで倦怠感とかはなく普通に仕事をしていました。
翌日、朝起きたらなんだか体が怠いような…
テレビの配線を買うのにどれを買ったらいいのかわからなくて、午前中に父に家電量販店に付き合ってもらってました。
父が配線を選んでる間、立ってるのが辛くなってくるし息切れはしてくるし。

無事に買い物を終えて帰宅してすぐに熱を測ったら37.9℃。
明らかな関節痛はなかったものの何となく関節がおかしいなとも感じていて、熱が上がって来てたのでもうこれはインフルエンザだと自分の中で確信。
すぐに病院へ行って来ました。
病院で熱は38.1℃に上昇。
待ち時間がどんどん辛くなって来てました。

で、診断はその通りだったわけです。

何とかしてクラシックには行きたいな…とは思ってましたが、インフルと確定し諦めました(-_-;)
当日と翌日のチケットなのでどうすることもできず…
あーチケット代がー。・゜・(ノД`)・゜・。

その日、熱は最高39.8℃まで上昇。
こんな高熱大人になってから出したことがなかったし、前回のインフルエンザでもここまでの高熱は出なかったんです。
意識朦朧でした。
持病で喘息もあるので若干の呼吸困難があって余計に辛かったです。
こんな時に栄養と水分を摂れって言われても摂れないよー(T-T)
言ってくれる気持ちはわかるけど…
点滴して欲しいって思いましたね(笑

今は徐々に戻って来たもののまだ完治には至ってません。
何となく怠いし頭も重い気がするし…
食欲が戻って来て調子に乗って食べたら胃もまだダメだったんでしょうね、夜中に気持ち悪くなるし。

仕事はもちろん休み。
今までは「最低5日間+解熱してから2日」が復帰の条件でしたが今回はからは「解熱してから2日」の条件のみとなったので以前より早く復帰できるようになりました。
で、私はというと昨日のはまだ37.3℃の熱があり今日は解熱してしていたのでこのまま熱が出なければ復帰。
…ですが、復帰できる日は2連休。
丸1週間仕事を休むことになってしまっています(~_~;)
しかも本来ならちょうど今日から夜勤トレーニングが始めることになってたんです。

異動して早々何してんだ私はorz
職場に迷惑をかけてしまいました。

職場から予防接種投与のタミフルを配布され内服し、その数週間後に弟がインフルエンザに感染。
再び予防投与のタミフルをもらい内服してました。
予防し切れずイノベーションクラシックに参加できなかった自分が悪いんだよなぁ…

5年前にイブコンでインフルエンザに感染、今回は東京に行く前に感染。
こんな数年後に感染することになるとは思わなかったなぁ(>_<)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック