2017_02
05
(Sun)23:59

激怒ドライバー

昨日の事。
アルナイのため本八幡へ向けて出発した約10分後の出来事でした。

県道のとある場所で自分の進行方向のど真ん中に大量のガラスの破片が落ちていました。
避けるには明らかに対向車に入らないと避けられない…

しかし、スーパーの出入り口付近でしかも国道の交差点も近く、対向車はひっきりなしにやって来る。
前の車はちょうど対向車が切れたタイミングが来たので避けていけましたが、私の時はなかなか対向車が切れなくて全然進めなくて…

すると痺れを切らしたんでしょうね…
後ろの軽自動車を運転していた男性がドアを開けて「何してんだよ‼︎早く行けよ‼︎‼︎」と怒鳴って来たんです(´;ω;`)

私だって行きたいのに行けないのーっ(ToT)

こんな状況だからなかなか進めないんですよって言った方がいいのかな…?って思ったりもしたんですが、怒鳴って来たぐらいだから相手側のボルテージは上がってるし、今のご時世、言い返したら殴られた…刺された…なんて最悪な事態にもなりかねない…

なので男性のことは相手にせず、とりあえず自分を回避しないとと思いまして、ちょうど左側にお寿司屋さんの駐車場があったのでそこに入って避けました。

ちなみにその男性の時に限ってちょうど対向車が切れまして、なんなくスラスラっと避けて近くのスーパーに入って行きました。

確かに前に車がいればガラスが大量に落ちてるなんて見えないから何でなかなか行かないのか?ってイライラするかもしれないけど…
あの道路状況を目の前で見た時、男性はどう思ったのでしょうか?

私もどれが最善の策だったのか?こりゃなかなか行けなくてムリだなぁ〜って思った時点で怒鳴られる前に寿司屋の駐車場に入っちゃうべきだったのか…なんだかなぁ…って感じです。

とりあえず、運転してて怒鳴られるなんて初めての経験で怖かったぁーーーーー‼︎‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。

何事もなく自分も車も無事に済んで良かったと思いました。
その後、国道に出て茨城県内で事故現場に遭遇。
そしてその後には前の車の運転が若干ふらっとしてて何だか危なっかしいなぁ…って思ったりしたのもあり、「ちょっと嫌な予感がしてやだなぁ〜、今日は特に気を付けよう」と思ったのでした。


今日はお昼過ぎまで寝てまして、イラストを描いたりと趣味をやりたいなぁって思ったものの、明日からの1週間の仕事のことで頭が落ち着かなくて趣味に取り掛かる余裕がなく気力が出ず…
ベッドの上でウトウトしたりぼーっとしたりして終わってしまいました(>_<)
仕事とプライベートで切り替えるべきなんでしょうけど、今は難しいよ〜( ´△`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック