2017_02
02
(Thu)22:26

海賊酒場

1月30日。
この日は夜勤明けだったのですが、1人で呑みたい気分がどうしても抑えきれず、夜勤から帰宅して一旦寝た後に夜に1人で呑みに行って来ました。

今回も変わった居酒屋でネット検索し、見つけて行って来ました。

今回行ったのは宇都宮にある「海賊ラム酒場 バッカニア」さん。
IMG_4003 (480x640)
昨年、アルフィーさんでもお世話になった栃木県総合文化センターの近くにありました。

IMG_4004 (640x480)
ビルの2階に上がると薄暗~い雰囲気。

IMG_4005 (480x640)

IMG_4011 (480x640)
海賊の象徴であるドクロが待っています。
こういう装飾が好きなんだな~

IMG_4008 (480x640)
カウンターにはこういった照明が置いてありオシャレ。

IMG_4012 (640x480)
ローストビーフが乗ったバッカニア丼を頂きました。
あとは海賊と言えばラム酒!ってことでラム酒ベースのカクテルを呑みました。

IMG_4010 (640x480)
iPadにフラッシュ機能がないためこんな程度の写真しか撮れない(T_T)

店長さんは海賊姿でした(*^_^*)

月曜日という週の頭に行ったからってのもあったと思うのですが、結構空いてました。
そして私は誰と話すこともなくカウンターで1人のんびりとちびちび呑み続けていました。
お店のスタッフさんや見ず知らずのお隣さんとかとずっとしゃべりながら呑むってのに憧れてるんですけどね~(;^_^A
人見知りの自分が(笑

1回1人呑みに行ったらすっかりハマってしまいました。
しかも今まで数か月に1回呑むかどうかぐらいで、ほとんどお酒を呑む習慣まではなかった自分が今年に入って一気に呑む回数が増えました(-∀-`;)
肝機能に支障が出ないように気を付けます(笑

また変わったお店を見つけて行きたいな~♪

そしてこのあと、1人カラオケにそのまま行ったのでした…(笑

2泊3日で1人スキーにも行ってたので、そのことも記事に残したいのですが書けていません…
1人で好きな事をやりまくってる2017年1月でした(;^_^A
まぁ1人だから誰にも迷惑を掛けないで済むし(´・ω・`)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック