2017_01
17
(Tue)01:05

無理した結果


新年早々からよくないことばかりが続き、落ち込み続ける中、少しでも気を紛らわせたり気持ちを上げなきゃ!と思って、なるべく自分の好きなことをやったり何かやることを見つけたり…というのをしばらくして来ました。

よく「気の持ちよう」だって言うじゃないですか。
だからライブの1人遠征の計画を考えたり、1人でどこに出かけようか…ってのを考えたり、1人で何をどう楽しむかってこととか考えたりして気持ちを上げ続けていました。

ところが自分の中で「気の持ちよう」ってのにも限界があるんだなって気付きました。
自分の心を偽って、無理に気持ちを上げ続けた結果、すごく疲れている自分がいました。
急に泣きたくなって泣きそうになったり、泣いたり。
この世から消えたい…って思ったりもしたり。

1月14日は自分の誕生日でもあったのですが、気持ちが沈んでてすでに泣いている状態で自分の誕生日を迎えた状態でした。
あえて誕生日ってのも気にしないようにしてたし。
今思えば、なーんで自分の誕生日を休み希望にしちゃったんだか…って。
先月頭に希望休を記入した時はこんな予定じゃなったしね…
こんな状態になるとその時は思いもしなかったさー。

仕事も全くうまくいかず、体に拒否反応が出るほどになってしまい、あまりに憂鬱過ぎて一昨日は涙が一向に止まらない状態に。
…というか、丸1日泣いてたようなもんでした。
で、昨日の出勤時は拒否反応からか若干の嘔気がありましたが、何とか仕事をやり抜きました。
現在の勤務場所での最後の理事長回診をやり抜いた…

「気の持ちよう」で気持ちを無理に上げる事に、自分の心を偽ることに疲れを感じたので、もう気持ちを無理に上げるのをやめることにしました。
気持ちが上がらないなら上がらないで、もうそのままでいいかなって。
仕事もあと半月の辛抱。

人生プラマイゼロ。
いつか良いことがあったらいいな…ってのを心の片隅に置きながら。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック