2017_01
10
(Tue)23:39

異動決定

3連休をのんびり過ごし、今日からまた仕事か~と憂鬱な気持ちでスタートした今週。
今は仕事に出勤できて、無事に仕事ができるかどうかが不安になってしまってます。
先日、拒否反応で嘔吐してしまってたので、またそんなことにならないか…不安でした。

今朝、起きたらなんかもう落ち着かないし、これから出勤だって時にちょっと泣きそうになるし…
とりあえず出勤したけども今日は出勤してから腹痛が出現。
無事に仕事はできたのでよかったけど。
でも仕事中、ずっと嫌な意味で心臓がドキドキしてましたし、ビビりながらやってる状況でした。
こういう時って仕事が余計に失敗しやすいから怖い。

朝のうちに師長が部長に私のことを話しておいてくれていたらしく、夕方に師長とともに部長の元へ行って来ました。
部長には体調にまで出て来るぐらいにメンタルが耐えられない状況で、人間関係で今の病棟でこのまま仕事を続けるのはもう無理ってことを話をしました。
そして2月1日より今の回復期リハビリ病棟から一般・急性期病棟への異動が決定となりました。

今の病棟は、とある人を除けば人間関係は悪くないのですが、その人にも異動の話が部長からあったようですが部長にブチ切れて異動を拒否ったらしいのです。
拒否反応が出てしまっている自分。
相手が動かず我慢し続けるんだったら自分が動くしかない…と決心しました。

その人との直接接触をなるべく避けるためと異動先の病棟の雰囲気に少しでも慣れることができるように今月中は移動先の病棟への手伝いに行くようにしてくれたり、夜勤で1対1で関わりそうなとこがあったので勤務変更してくれたりと師長が配慮してくれました。
最後の理事長回診と申し送りだけは我慢してやらなきゃ…

部署異動して仕事をやっていけるかどうか、人間関係もどうか…不安はかなりあります。
なるべく1年はやっていって、そっから転職しようと考えています。
急性期を少しでも学べれば今後絶対役に立つし、経験しておけば転職もしやすいと思っています。
1年持つかどうかわかりませんが、吸収できるものを吸収していって勉強して、転職できたらなって思います。

部署異動して新たな壁にぶつかるとは思いますが、今はとりあえず問題の人から離れられるだけ違うかなって。
今後の自分のためにも異動先で頑張ってみようと思います。

きっとここで弱音をいっぱい吐いちゃうだろうなぁ(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック