2017_01
07
(Sat)15:48

どんどんダメな方向に

また今日もやらかしてしまいました(;_;)

インフルエンザに感染してしまった職員が続々と出て来てしまい、出勤できる人が減っていく中、少しでも頑張らなきゃ!と思い、今日は本来休みだったのを「遅番で出勤します!」と自分で言いました。

で、今日。
出勤してくるまでは体調に何もなかったんです。
ところが出勤して、病棟の出勤者一覧を見ると休みのはずのあの先輩が遅番で出勤…
それを知ったあとから体に異変が。
急に胃部不快感と嘔気が出現。
1回嘔吐したのですが、朝は何も食べてなかったので胃液のみでした。
その後は落ち着くかなぁ…と思ったのですが、どうも気持ち悪いのが治らず休憩室で休むことにしました。

休憩室で休んでたら、また急に泣きたくなってしまって泣いてしまいました(~_~;)

どうやらもうほんとにメンタルがダメみたいで、拒否反応として出てる感じでした。

恥ずかしいことにまた師長の前でかなり泣いてしまいました。

来週の火曜日の朝に師長が部長に異動の話をしてくれるそうです。
そして、あの先輩と勤務がなるべく一緒にならないように、人手不足の別病棟へ私を手伝いに行かせたりと配慮してくれるそうです。

結局、今日は出勤しても1時間ぐらいしか動けず、ほとんど使い物にならない状態になってしまい早退となりました。
自ら遅番出勤を申し出たのに、こんなことになるなんて…
フォローに回るつもりが逆に迷惑をかけただけでした。

どんどん自分がダメになっていく。
どうにかして気持ちを上へ上へと思ってるのですが、そうすればするほど失敗ばっかりだったり、メンタルが悲鳴を上げたりしてる感じ。

安心できる場所、心が落ち着ける場所が欲しい。

誰かに助けを求めたくてもできず…
でも結局どうにかするのは自分次第なんだよね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック