2017_01
05
(Thu)18:53

何のために…

年が明けても絶不調な私です(~_~;)

体調の方は、結局1月2〜3日の丸2日間、腹痛+下痢に苦しみました。
やっぱり食あたりだったみたいで、その翌日にはピタっと症状が治まったので安心しました。
嘔吐はなかったから大丈夫だろうとは思ってはいましたが、胃腸炎とか大事に至らなくて良かったと思いました。


1月4〜6日までの3日間。
本当は3日勤だったのですが、インフルエンザに感染してしまったスタッフの代わりに急遽勤務を変更して、今日から早番→深夜→遅番と出勤することになりました。
アルナイ当日、休みにしていましたが予定変更で遅番を終えてから市川に向かいます。
もしかしたら現地でへばってるかもしれません(^◇^;)

体調不良から始まった本年。
仕事も全然うまくいきません…
今日、早番で仕事を上がって病棟の休憩室に入った瞬間、仕事に対する悔しさ・憤り・何のために仕事をしてるんだろう…などといった思いから急に涙が込み上げて来てしまって、休憩室で1人で泣いてしまってました。
そのタイミングで偶然にも師長さんが入って来て、師長さんの「どうしたの⁉︎」の声掛けに余計に涙が込み上げて大号泣。
恥ずかしいことに師長さんの前で大泣きしてしまいました。

私がこんな状況になってしまったのは、とある先輩が原因でした。
昨日は私がリーダー業務だったので、私に対する当たり方が強めだったんです。
確かに昨日、年末年始明けで自分なりに頑張ってやってましたが私はいろいろと仕事が抜けてしまってたので、そこは自分が悪かったんですが、何ていうか…
ざっくり言うと、自分の事は棚に上げて、いろいろと言ってくるんです。
それに今日一番ショックだったのは、良かれと思ってやった事を迷惑だったと言わんばかりの言い方で他の人と話していたこと。
私はすぐ近くでPCに向かって仕事をしていたので、もちろん聞こえていましたし、なんかもうあからさまにわざと聞こえるように言ってる感じ。

何のために私は仕事をしたんだろう…って思ってしまいました。
最終的にはシカトに近いぐらいの態度をとられましたし。

他の人の仕事に支障をきたすほど、他スタッフに迷惑を掛けるほど毎回自由奔放に身勝手にやってる今までの行動と人を平気でシカトすることに対して、もう私は限界に来てました。
どこの職場にも気の合わない人やめんどくさい人がいるっていう話は聞きます。
「この人はそういう人」と思って気にしないようにすればいいんでしょうけど…
もう辛くて。

師長さんには自分のありのままの気持ちを正直に言いました。


もしかしたら…ですが、話が通っていれば早くて2月に異動になるかもしれません。
人手不足による上からの話での異動のためでもありますが、今回は自分があえて希望しました。
今の病棟の仲間たちと離れることになるのはやはり名残惜しいし、別病棟での人間関係や仕事にとても不安はありますが、その問題の先輩(先輩にも異動の話があったそうですが部長にキレたらしい)から離れて仕事をしたかったのと、今後の自分の仕事の将来を見据えて決めました。
で、再来年度には転職したい。


あぁ…癒しが欲しい…
癒しって何だろう…(白目
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック