2016_12
09
(Fri)19:15

KNOCKDOWN

前回の記事で咳が止まらないと言った矢先、症状が悪化しダウンしました。

おとといの水曜日、半日勤務で夜は職場の仲の良い人たちでの忘年会があってすごく楽しみにしていたのに、当日になって嘔気と倦怠感と悪寒が出現。
仕事を休み、かかりつけ医に受診。
ここ最近ずっと朝晩で咳が止まらないことも話し、胸部レントゲンと採血の検査をしました。

レントゲンでは肺炎に至らなかったけども、若干の影がありました。
診断の結果、風邪と気管支炎でした。

そっから今日までの3日間は寝込みました。
もちろん楽しみにしてた忘年会は欠席しました。

熱は水曜日に37.6℃まで出たものの、翌日には解熱。
しかし、木曜日は頭痛に苦しみ頭痛薬に頼りました。
あとは倦怠感が残っててつらい(>_<)
起きると倦怠感からめまいがするし、頭痛に繋がるし、そっから嘔気も誘発するし…
そして相変わらず咳は止まりません。

さすがに3日間で治らないよなぁ…
こんなにつらいのは2〜3年前のインフル以来です。

昨日と今日は元々2連休だったからよかったけど、今週末から来週にかけて仕事を休んでられないんだよなぁ。
今週末は後輩の夜勤につかなきゃいけないし、来週は病院のクリスマス会。
夜勤のお付きは部長ご指名だって言うし、クリスマス会はいつも新人が担当してるんだけど、そのアドバイザーに師長からご指名されちゃったし(T-T)
クリスマス会のことをいろいろ進めなきゃいけないのに、こんな事になるなんてーorz

まぁアルフィーの宇都宮のライブや武道館とかのタイミングで体調不良にならなくてよかったとは思ってますが(~_~;)

早く普通に動けるようになりたいな。
来週の火曜日は無事に原宿のカードキャプターさくらカフェに行けるのか⁉︎

あぁ…いい加減、恋しくなるなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック