2016_12
06
(Tue)22:58

なかなか克服できないトラウマ

先日、下痢・嘔吐を発症した我が家の男どもはどうやら食あたりかも??ということだったらしいです。
私も症状が出たら嫌だなぁ…とかなり警戒しているわけですが、今のところ下痢・嘔吐の症状は全くないので通常通り仕事はやっています。

さて、先日の日曜日でアルフィーの秋フェスの参加が終わり、残すのは冬フェスのみとなりました。
こちらには全く書けていませんが、越谷・桐生・市川・宇都宮と参加して来ました。
お三方の歌に慰めたれたり、たくさん泣いたりしました。

この秋から、あまり友人に迷惑を掛けたくないから…と個人的な勝手な理由で1人で参加するようにしました。
でもやっぱりこのまま人との壁を自分から作り続けてはいけないと思い、今まで関わってくれていたアル友さんに自分のペースで少しずつ近づくようにしようと思いました。
しかし、いざライブ当日になって、ほかのご友人と楽しく話していたりするのを見かけると急に怖くなって自然と逃げてしまっている自分がいました。

周りを見ると、SNSサイトにていろんな友達と関わっていて楽しそうに話している人たち。
もちろん私に関わってくれているアル友さんたちもそう。

人に話しかけるのが怖いというか、自分は周りの方たちみたいにうまく人と関わることができていない現状にいる。
自分の中で劣等感を感じてしまい、怖くなってしまってました。
本当は周りの方たちみたいにうまく人と関われるようになりたいのに…

人は人、自分は自分。
アルフィーの「Going My Way」のようにいればいいのに、どうしても気にしてしまうのです(/_;)
はぁ…(+_+)


そして困ったことに、やっぱりまた体調を崩しました。
下痢・嘔吐は回避できてるのに、咳が止まらないのです。
ちょうど1ヶ月前に風邪を引いて、1週間かけてやっと治って来たかなぁと思ったものの咳だけが2~3週間続いたんです。
そしてやっと咳が止まった…と思ったら、先日の東京に遊びに行って帰って来たその日からまた咳が出現。
マスクして出掛ければよかったなぁ…(>_<)
のどの違和感も最初は若干あったものの、それは数日で治まりました。
しかし、咳だけがすごいんです。
息をするだけで咳が誘発するし、止まらないし、咳のし過ぎで若干吐きそうになるし…(-_-;)
喘息持ちですが、喘息の発作って感じではないんですけど。
こうもぶり返して、しかも続いているので、やっぱりかかりつけ医に診てもらおうかなぁと考えています。
前回は診てもらった方がいいかなぁ…と考えたところで咳が治まったので。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック