2016_12
04
(Sun)23:40

我が家にも流行り!?(ガクブル

一昨日の準夜勤からの帰宅が4時半過ぎ。
いろいろと考え事をしていてなかなか寝付けなくなってしまい、恐らくウトウトと寝始めたのが5時半とか6時前だったのかなぁ。
眠りが浅い状態で、日が昇ったころにまた目が覚め…
するとどっかから聞こえる、おえつ…
父が朝から嘔吐し続けていたのです。

もちろん寝られないし、寝てるわけにもいかなくなり…
母が父を病院へ連れていくことになり、まともに寝ないまま私も早々と起きて弟をデイサービスに送る準備を始めました。

弟をデイサービスに送り、10時半頃に私は帰宅。
母から一報が入り「ノロウイスルじゃないか?って言われた」とのこと。
ちょっと家事をやってから一旦睡眠を取ろうと再びベッドに入ったのですが、ある程度寝てはいたものの熟睡感なし。
昼食抜きで寝てて、午後に目が覚めるも熟睡感が全くないからずっとうつらうつらのまま。
その状態が夜遅くまで続きました。
結局、体が怠くなって頭が痛くなっただけでした(-_-;)

眠くてしょうがなかったから結果は母からは聞いてないのですが「ノロウイルスだった」ってのは言ってなかったので、きっと胃腸炎かなって思いました。
夕方までにはおえつは聞こえてこなくなってたので症状は落ち着いたみたいで、私が夜遅くにやっとこ体を動かしたときにはテレビを見ながら普通に母と会話してました。
そしたら今流行ってるんですってね(>_<)

で、今日。
早番の仕事をして関東ファイナルである地元のアルコンに参加して帰って来たら母から恐怖の一言が。
「弟も今日、嘔吐と下痢があったけど今は落ち着いたみたい」

ちょっと待てぇーい!!
なんかもうさ、それって感染性なんじゃないの!?

自分は先日東京に行ってから軽い風邪をこじらせたため、なるべくマスクをしてたし、今日のライブでもマスクを必須アイテムの1つにしてました。
母の恐ろしい一言により、私は自宅内でも常にマスクしていようと決心。
当たり前ですが職業柄「感染」ってのには敏感で、何より自分ちのトイレが怖ぇーなって思ったんです。
消毒の対応とかしないとなんか嫌~な感じがする…(+_+)

とにかく私は予防に努めねば!!!

現時点で、私と母は平気です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック