2016_09
28
(Wed)23:22

雨の中のバーベキュー

しばらく塞ぎ込んでいた自分。
せっかくの休日もなかなか体が動かず…
でもやっとこ重い体を動かし用事を済ませに出かけ、それが少し気分転換になったり。

あとは自分のマイナスな気持ちがどういうものなのか…
ひたすらネットで検索して調べて…なんてのを繰り返しまくってました。
いろいろ読んでいると、ハッキリとした答えを見つけることは難しいけど、自分の中で思い違いしていたことがわかったりもしました。

やっと少しずつプラス思考に向いて来たような…うーん。
すぐにマイナスの塊になってしまう自分にとってネットで調べて、プラス思考へ向かうよう参考になったり納得できた内容を手帳とかに書き記しておこうかなぁと考えてたりしてます。
でもまだ心のどこかでは、自分が起こした行動の結果で自分が傷つくことを恐怖に感じています。


さて、話は全く変わって…
今日は仲良し職場メンツでバーベキューをして来ました。

天候をかなり心配していましたが、予報が見事に雨。
甘いことに晴れた時の場所しか考えていなくて、悪天候時の場所を考えていませんでした。
買い出しに行ける人はスーパーに12時集合ってことで、私は買い出しから参加していたわけですが、買い出しの段階ですでに雨が降って来てしまいました。
夕方あたりに降るのかと思ってたんだけど…

当初予定していた場所では屋根がなく確実にダメなので、まずは場所探しから始めることになってしまいました。
で、無事にバーベキューができそうな河川敷の橋の下を見つけ、行うことができました。

スーパーで借りたバーベキューセット。
IMG_3539 (500x375)
ほかの人が火を起こしてくれている間、私は野菜の下準備。

IMG_3540 (375x500)
野菜とお肉を並べていい感じに♪

屋外という環境の中こういう風にみんなでやって食べてってのはやっぱり一層おいしく感じますね。
自分らで火を起こして無事に焼けた時にはみんな感激してたっていう(;^_^A

途中で小学校を終えたパートさんのお子さん2人も合流。
さらに賑やかに。

IMG_3541 (375x500)
一通り焼き終えたあとは、焼うどん。

IMG_3542 (375x500)
そして、シメは焼マシュマロ。
焼マシュマロなんて初めてやりましたが、自分的には普通に食べるよりは焼いて食べた方が好みでした!

雨という悪天候になってしまったのはかなり残念でしたが、結果的には場所も問題なかったし、涼しくできたし、おいしかったし!!
お子さん2人も楽しめたようでした。

場所を見つけてから14時過ぎに開始。
17時に終了し、解散となりました。

ちょうど帰宅ラッシュ時間と被ったので渋滞にハマり、帰るのに1時間半かかりました(>_<;)

次の集まりは忘年会かなぁ。
この職場仲良しメンツ集まりの中で自分は副部長みたいになってるので、追々部長(的役割になってる看護補助さん)と相談して計画していこうかなと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック