2016_09
14
(Wed)20:50

遠い買い物

アルナイでいつもお世話になっている方が来月お誕生日であるため、プレゼントの調達へ遠いところへ買い物に行って来ました。

予定外なことに休みなのに書類を提出するだけのために職場に行かねばならず、まずは職場へ。
目的地へは本当は一般道で行きたかったものの、ナビで検索したら到着時間がかなり遅くなりお店が閉まるっ/(´Д`)\

というわけで、予定変更でガッツリ高速を使うことにしました。
高速を途中で降りて…ってのも考えたのですが、どうも到着時間がお店の閉店時間になってしまうかどうか…っていう微妙なところだったもので。

昼食のため上里SAへ。
IMG_3524 (500x375)

かなり久々に来ましたが、知らないうちに上里SAの裏にでっかい建物ができてました。
道中ゆっくりできる時間がなかったからあまり気にしなかったんだけど、ネットで調べたら「上里カンターレ」っていう巨大お菓子屋さんだったんですね。
昨年の11月にオープンしたようで。
あとで見に行ってみようかな~

昼食後、上里SAのスタバにて期間限定のゴールデンメイプルラテを購入。
IMG_3525 (375x500)
ニコちゃんイラストが書かれていました。
スタバで飲み物を買うと、最近こういうスタッフさんが書いてくれるイラストが気になったりしています。

小休憩を終えて再出発。
秩父市内へ突入すると時々気になる秩父鉄道。
秩父鉄道と並走もできて、1人でちょっとうれしくなったり(笑
時折見える古い佇まいの駅舎。
この古くささがたまらない。

16時ちょい過ぎ。
ついに到着です!
IMG_3526 (375x500)
2年ぶりに桜井太傳治商店に行って来ました。

店内に飾られたアルフィー関係のものを眺めさせていただき、お酒を購入。
桜井さんのお母様は元気に過ごしてらっしゃるようで(^^)
お兄さんはお店の裏にいるのをちらっと見かけたぐらいでした。

職場から向かったからいつもより遠く感じたし、時間もかかったしで、行きの移動時間約3時間。
滞在時間は約10分(笑
帰りは山道の運転を楽しみながら秩父をあとにしたのでした。

うーん…いずれそのうちやっぱり秩父をゆっくり満喫したいなぁ。
長瀞の舟下りを体験してみたいし、会報に掲載されてる桜井さんが訪れた場所に行ってみたりしたいな。


今日は職場の同僚や後輩と私含めて3人でランチする予定だったのですが、同僚の急な都合でランチが不可能になり予定がなくなりました。
予定がぽっかり空いた休日。
昨日の運転の疲れが出たのか全然眠気が取れなくて、三度寝、四度寝、五度寝…と繰り返し、昼食も食べずに気付けば15時。
13~14時間ぐらい寝てたみたいです(-v-;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック