2016_09
09
(Fri)21:57

リコール

約2ヶ月前に、我が愛車のPRIUSにリコールが来ました。
IMG_3209 (500x375)

「燃料タンク内の蒸発ガス通路の端部形状が不適切であるために使用過程で亀裂が発生することがある」とのものでした。
長時間使い続けると亀裂が貫通して燃料満タン時に燃料が漏れて燃料臭がするおそれがあるそうで…

先日、担当の方から電話をもらいやっとリコールの修理を行う日付を決めて、行って来ました。

この日は夜勤明けで、週末のことも考えてガソリンを入れちゃおう~と思い、ガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れていたのですが、入れてる途中でリコールのお知らせ用紙の内容を「あ!!」と思い出しまして、給油を中断しました(;^_^A
燃料タンク内の部品交換だから「燃料計の燃料2/3以下で」と書いてあったんです。
途中でやめて燃料計を見たら1/2~2/3のとこだったので、ギリセーフかな…(-∀-`;)

17時予約だったんですが、1時間早めに到着しちゃって…
それでも対応してくれました。

待ってる間はお店に展示されてた車を見て回ったりしてました。
置いてある車で気になったものと言えば、PRIUS αと新型PRIUS。
新型PRIUSは車内とかは良いような感じがするのですが、やっぱボディーがねぇ…(´・_・`)
PRIUS αは実際に車内を見てみると結構広いし、遠征で車泊したりってのにいいなぁって思いました。
今のG's PRIUSを乗り潰したらPRIUS αかなぁ。
でもその頃にはG's PRIUS αはいるのか??
それともほかに目ぼしい車が出てくるか!?

残念なことにTOYOTA86は置いておらずorz

来店記念でこんなかわいいのをもらいました。
IMG_3467 (500x375)
栃木県小山市のゆるキャラ、「おやまくま」のパン。
かわいい!!

持ち帰って、あとで食べようかなぁと思っていたのですが、長時間の待ち時間で結局は「やっぱ食べちゃえ~」となって食べちゃいました。
中身がカスタードクリーム。
甘いものが苦手な自分なので食べた後はつらい結果になりました…/(´Д`)\

夜勤明けで一睡もしてない状態で行っていたので、睡魔との戦いにもなってました(+_+)
すっごい眠くて「落ちたらアカン…」って思いながらゲームしながらなんとか耐えてました。
そして丸2時間で修理が終了。

タイヤの溝が結構すり減って来ちゃって、いい加減変えなきゃいけないってのはわかっているものの、「どのタイヤにするかなぁ~どうしようかなぁ~」なんて考えたまま変えてなくて(・∀・`)
そしたら担当の人に「いい加減タイヤを変えないとダメだよ」と催促されてしまいました(´・ω・`)
雨の日が危ないので、いい加減変えます、はい。

そしてホーンも変えたい!!
あとでタイヤ屋とカーショップに行かないと。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック