2016_08
12
(Fri)22:35

劇場版 ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

3連休3日目の本日。
自宅でのんびりする予定だったのですが、午前中に思い立って急遽予定変更。
なかなか観に行くタイミングをつかめなかったポケモンの映画を観に行って来ました。
恒例のおひとり様映画鑑賞です。
IMG_3407 (375x500)


8月半ばになり、そろそろ上映回数が減って来る頃。
午前中、のんびり寝てたのですが、ふと思い出したかのように上映時間を調べて飛び起きて急いで準備して出発。
10時40分の回で観たかったのですが、さすがの夏休みで発券の混雑で間に合わず。
…っていうか、しばらく来ないうちにシステムが変わってるしー!!
まぁ家を出たのがギリギリだったから仕方ないか…と見送ることにして、次の12時50分の回で観る事にしました。

空いた時間はスタバで時間潰し。
スタバではずっと期間限定メニューしかほとんど頼みませんでしたが、今日は一般メニューのキャラメルマキアートを注文。
IMG_3408 (375x500)
そしたらこんなかわいいイラストが♪

再び映画館に戻り…
入場者プレゼントのポケモン総選挙1位のゲッコウガもきちんともらって来ました。

映画本編ですが、なんだかもうメガシンカポケモンが出まくりだし、プニちゃんがとんでもない力を出しちゃうし。
なんかすごかったなぁ(笑
マギアナとボルケニオンのやり取りが結構おもしろかったな♪
あとはもう…何度か涙腺に来てしまいました。
ニャースが泣きながらマギアナの心を読み取って言ってきた言葉に何度も泣いてしまいました(T_T)
ニャース、良い役目してんぞ!!(TДT)

やっぱり3連休でもあっという間だったなぁ。

ネーベル高原に住むボルケニオンとマギアナと人間に傷つけられたポケモンたち。
人間に傷つけられたポケモンたちを守って来たボルケニオンは人間を信用しなかった。

アニメと重ねてしまうのはどうかと思うけど…

自分の中でいろいろあって私は数年前から心の壁を作るようになってしまって、人と関わることを避けた。
今でもどうしても避けてしまうから1人で過ごすことが一気に増えた。
人を信じることさえできなくなっちゃったし…
自分が相手を信じなければ、きっと相手も自分を信じてくれないんだろうけど…ね。
まだまだ自分の中で怖いと思ってしまうなぁ…はぁ。
そんなことをふと考えてしまいながら映画を観ていたのでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック