太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

戦国無双4

Edit Category ゲーム
明日の準夜勤を無事に終えれば、夏イベだ~!!っていう状況なのですが、高揚感は湧いてこないorz

SNSを見るとみんなが「ライブでお会いできる方、ぜひ~」なんて投稿しているのをよく目にします。
自分もやってみればきっとそれなりにいろんな方との交流ができるかもしれないんでしょうけど、なかなか心の壁が破れないというか、自分の中ではいろいろと葛藤や心身の困難があったりと大変なんです(-∀-`;)ハァ
ムリしてやるぐらいなら…って思うとなかなか(T_T)


さて、夏風邪は徐々に改善傾向には向かってるようで、苦しんでいた鼻づまりも少しずつ解消されつつあります。
ただ…まだなんか鼻の中が変な感じがします。
それに今度は痰が出るようになって来てしまったし。
しかも、ちょっと危うく感じているのが、気管支。
持病の喘息が夏風邪をきっかけにこっそり現われ出したのかどうか微妙ですが、気管支が何となく少し狭くなってるような感じがするのです。
それで少し苦しさを感じる気もしてます。
かかりつけ医にいくほどでもない状態なので、受診しに行かずに様子は見てますが…

体は何となく怠いのは変わらずで、夏風邪から隠れ熱中症にでもなってんのか??ってちょっと考えてたり。
電解質の入った飲料水を飲んだ方がいいんじゃないかって思えて来たのですが…いかんせん、体が動かない。
というか、めんどくさい。
歩いて数分のところにコンビニがあるので、買いに行こうとも考えましたが…めんどくさい。

こんな状態なんで今週は安静に…と過ごしてるわけですが、その間何をしてるって、ひたすらゲーム(笑
先週、PS Vitaの戦国無双4と戦国無双4-Ⅱの2本のソフトを中古で購入。
IMG_3279 (500x375)

歴女と言うほど歴史に詳しいわけではない…と言うか、学生時代に歴史で赤点をとりまくるほど覚えられないものなのですが、戦国無双の武将キャラのかっこよくて、このゲームが好き。
今や大人になって歴史に興味を持つようになって、武将の歴史の流れを覚えようと思いつつ戦国無双シリーズを今までやってたりしてましたが、一向に覚えられない(笑
まぁ武将のかっこよさがいいし、大量の敵をばっさばっさなぎ倒していくのが楽しいし~

今回の戦国無双4と戦国無双4-Ⅱは先日の3連休中にアル友さんと那須へ旅行に行った際に戦国武将ショップなんてところに寄って、そっから戦国武将の話でしばし盛り上がり、「大谷善継」の話を聞いたのをきっかけに買いました。
話を聞いたらもうその武将が気になって仕方なくなっちゃって、そしたら戦国無双4に登場してるじゃないですか!
で、買っちゃったわけです(;^_^A

これをやりまくってあっという間に1日潰れます(´・_・`)

今週末の夏イベでも無理せず、静かに横浜で過ごしていようと思います。
両日ともライブ開始直前まできっと1人で過ごしていると思います。
本音は…さ、寂しいんだからっ。

Newer Entryいっぱいいっぱい

Older Entry夏風邪

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS