2016_07
28
(Thu)03:52

夏風邪

いつの間にか更新が1ヶ月ほど空いてしまってました。
その1ヶ月の間、いろいろと楽しいことがあったものの…やはり心のどこかにある虚しさが大きくなってたりしています。

先日、7月24日に埼玉県熊谷市にて行われた日本臨床脳神経学会に出席して来ました。
IMG_3277 (375x500)

昨年度、看護研究を担当し、その発表に行ってきたのです。
しかし、大事な発表の前日に風邪をこじらせ、咽頭痛の出現とくしゃみと鼻水が止まらないという事態に。
すぐに風邪薬に頼り、のど飴も購入。
当日は若干の咽頭痛の中、発表をしました。

学会は北は北海道、南は九州までと全国から集まっており、そんな中での発表。
会場の各部屋で研究発表やシンポジウム、講演が分かれており、発表する部屋自体は予想していたよりも結構狭かったです。
6月末にやった院内研究発表の会場よりも狭かったし、発表中に文章に読むのに夢中であまり緊張はしませんでした。
ただ…発表後の2分間の質疑応答でどんな質問が来るかわからないことにかなり不安を感じていました。
しかし、会場からの質問はなく進行役の座長から質問が来たのみで終了。
無事に自分の出番を終えたのでした。

発表前、発表中は鼻水やくしゃみはそうでもなかったのですが、終わった途端に症状が悪化。
何とか学会を終えて帰宅後はあまりの鼻水の止まらなさにダウンしていました。
熱発はなし。

で、こういう時に限って今週は夜勤が多い週。
夜勤じゃ余計に簡単に休むわけにもいかないし…

今はやっぱり熱はないし、咽頭痛は消えて、鼻水も止まったのですが、鼻づまりがひどい!
鼻づまりがひどくてすごく苦しいので鼻腔拡張のテープを買いまして、仕事中もつけてます。
すっかり鼻声になっちゃってるし。
それに仕事をやってて頭がボーっとしたり、若干クラクラしたり、何となく体が怠いような気がして、仕事がつらい。

何とかは風邪を引かないっていうから、私は滅多に風邪はひかないんですが(笑
風邪を引いて、まさかこんな長引くとは…
正直、今週末の夏イベまでに完治するとは思えない。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック