太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

最近のお気に入りスポット

Edit Category 日常
先週末、楽しくのんびりと過ごしていた自分ですが、せっかくのリフレッシュを一瞬にして吹き飛ばしストレスフルになった今週の頭。
ほんっとに自分の職場に、ものすっごく憤りを感じましたね。
「こんな病棟閉鎖した方がいいよ」なんて病院のトップに立つ理事長が言う言葉じゃないし。
まぁ、理事長回診中の出来事でとばっちりで怒られまくったっていう出来事だったわけです。
リハビリスタッフも一緒に回診につきますが、怒られまくるのはうちらなわけで。
ほとんど、とばっちりです。
理事長回診は看護師だけいろいろと理不尽な状況です。

その問題発言、師長も後ろで聞いて、その証言としてメモしてたりしてましたが、別に私をフォローに入るわけでもなく。
その後、看護部長と事務部長には報告したらしいが…
「このままじゃ辞めてほしくないかりぃさんに辞められちゃうよって事務部長に言ったよ!」と師長に言われましたが、もうこんな職場で仕事してんの嫌ですもん。

先週の金曜日に日勤終了後、20時半まで残って回診に向けて情報収集したものの、何だかもうそんなのほぼ無意味だし。
何だかもう何のために仕事してんだろうって今更思い始めました。
理事長回診後、憤りを通り越してヘコんでました。
来年度までに転職先を探さないと。


さて、最近はすぐにヘコむし、すぐにストレスフルになるし…な自分。
定期的に気分転換、気晴らしに行っている(させてもらってる??)のですが…
最近、自分的にかなりのお気に入りスポットができました。

昔懐かしの昭和レトロ自販機が置いてある所です。
平成生まれの自分としては、もちろん知らなかったものだったのですが、教えてもらって行ってみて、古いものが好きな自分としては一発でハマりました!

ただ…残念なことに自分が住む栃木県内にはすでになく、特に群馬・埼玉に多く残っているようなのです。
栃木県内にもあったようなのですが、自販機が置いてあっても、もう稼働してなかったり跡地だったり…といった状況のようです。

先日行った自販機は群馬県藤岡市。
IMG_3129 (500x375)
こちらの「ドライブイン七輿」は結構入りくんだ田舎道の中にありました。

IMG_3122 (500x375)
うどんとラーメンの自販機。
うどんはえび天うどん。
「そば」と書いてありますが、そばは販売してません。
ラーメンはノーマルのラーメンとチャーシューラーメンの2種類。

IMG_3121 (375x500)
うどんとチャーシューラーメン。

IMG_3123 (375x500)
こちらはトーストとハンバーガーの自販機。

IMG_3125 (375x500)
チーズバーガー。

トーストはハムチーズとピザの2種類がありましたが、私はピザを頂きました。

自販機のできあがり時間表示の古臭さやチーズバーガーの箱の絵の古臭さ。
これがたまりません!
そんでもって、味もおいしいし、小腹がすいた時にはちょうどいい食べ物です。

この後、藤岡市内を走行し、自販機をハシゴ(笑
場所によってトッピングや販売しているものが違ったりするわけで。

2件目のうどんは、かきあげうどんでした。
IMG_3131 (375x500)

IMG_3130 (375x500)
トーストもハムチーズのほかにここでは期間限定で「夏辛トースト」というのを販売していました。

2件目に寄った際、そこのオーナーであろうおばちゃんがカップラーメン自販機と格闘している姿を目の当たりにしました。
憶測ですが、どうやら差し込んだ自販機のカギが何をやっても抜けなくなってしまった様子でした。
あのあと、あのおばちゃんは無事にカギを引き抜くことができたのかなぁ…。
さすがにカギを差し込んだままじゃいられませんしねぇ。

それにしても、この自販機を見ると結構テンションが上がるのです!
その前には群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂」というところに行って、ここで初めてこのレトロ自販機を見ました。
そっからすっかりハマってしまったんですけど。

なんで栃木県内にないのかなぁ…なんて、かなり残念です。
職場の帰り道にあったら、絶対仕事帰りに寄りたくなります!!

1ヶ月前ぐらいでしょうか。
このレトロ自販機がテレビで放送された時があって自分も偶然見たのですが、場所によっては当たりの具が入ってたりするようなのです。
そういうの楽しいよなぁ~
当たりを当ててみたい!

ふらっと食べに行って来たいな。
まぁ、ふらっと食べに行く距離じゃないんだけど…私の運転感覚ではいずれふらっと行きかねない(笑
スポンサーサイト

Newer Entryかなり久々なこの気持ち

Older Entry聖飢魔Ⅱ 活動絵巻教典発布記念上映会

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS