2016_03
03
(Thu)19:56

今シーズン最終回

3月1日、先週の木曜日に行ったばかりなのに、またもや1人スキーに行って来ました。
毎度の如く、準夜勤を終えてから直行で行ったわけですが、準夜勤の途中から外は強風に。
天候は大丈夫かなぁ…と不安を抱えながらも福島へ。

高速を走行中、那須あたりから雪。
五百川PAで3時間仮眠を取ったわけですが、起きるとあたり一面真っ白。
しかも吹雪になってて視界も真っ白。
「これ…スキー場もやばいんじゃ…」と思いながらも来てしまったものはしょうがない!
せっかく来たのに引き返すわけにもいかないしと思い、スキー場に行きました。

スキー場に到着すると、やっぱり吹雪。
でも全コース滑走可能との情報ではあったので行って来ました。
IMG_2711 (500x375)

雪は降ってるし、しかもフワッフワの雪質良好!
だがしかし!!
こんな3月頭になって降るって言ったって限度ってもんがあるだろー!!
今までの新雪少なめが嘘のように、積もりに積もりやがりまして、あまりに積もり過ぎて埋もれて足が取られて滑れない/(´Д`)\
おかげでつんのめって何度転びはぐったか…

一番好きな山頂付近の中級コースを繰り返し滑っていたのですが、途中で暴風のためリフトは減速。
最終的には運休になるっていう…orz
なので、一番行きたいコースに行けず、仕方なく中腹の方の上中級コースをひたすら滑ることにしました。

空腹感にあおられてお昼休憩。
IMG_2714 (500x375)
すっかりスープカレーにハマってしまいました。
前回はすでに完売していたので食べられませんでしたが、今回は無事に食することができました。
東京の神保町にスープカレー屋さんがあったりするんだよね。(←内村さまぁ~ず情報 笑)
機会があったら食べに行こうかなぁ~。

午後も山の中腹の上中級コースをひたすら滑る。
天候も天候だったので、早めに切り上げようかなぁと思ったものの、やはり滑るのはやめられず。
しかも午後になって晴れ間が見え始めたのです。
強風は相変わらずでしたが…

リフト運営が終わる16時にスキー終了としました。

今回滑りまくったコースでは思いっきりすっ飛ばしての滑走ができたのでまぁ良かったかなって思うものの、やはり山頂付近の中級・上級コースで思いっきりすっ飛ばすことができなかったのが悲しくて不完全燃焼状態で終わりました。

本当は泣きの1回でもう1回行きたいぐらいなのですが、この時期は徐々に暖かくなって来てるし、何より連休がないし、休みの翌日は日勤っていうパターンがほとんどで体力的に厳しい。
ムリしてでも行くか!?ともちょっと考えたんですが、もう終わりでしょう。

ウィンタースポーツの時期もあっという間にもう終わりかー…と楽しみが1つ減ってしまうので寂しいです。

スキーを終えて宇都宮市内に戻って来た自分。
スキーから自宅に帰宅せず、そのまま職場の人たちと集まる約束をしていたのでカラオケに行きました(笑
IMG_2715 (500x375)
みんな仕事のグチが溜まってしまって我慢できない!という状況になってしまい、集まれる人だけで急遽集まったのです。

3~4時間はひたすら仕事のグチ(笑
そのあとにやっとこみんなでカラオケで大はしゃぎ(;^_^A
私は聖飢魔Ⅱを歌ったり、たかみーを歌ったり、ネタで「泳げ!たいやきくん」や所さんの歌を歌ったり(笑
歌を歌って大笑いして、おもしろいやつは私が動画で撮って…みんなで踊り狂ってとドンチャン騒ぎしました(ノ∀`*)
涙が出るほど大笑いして、ほんとおもしろかったなぁ(*´艸`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック