2016_02
29
(Mon)14:57

新劇場版 頭文字D Legend3-夢現-

土曜日は配置が変わってからの初めてのリーダー業務でしたが、まさかあんなことになるとは思いもしませんでした…
土曜日は病院自体は半日で外来受診が終了だったり、病棟もリハビリは午前中だけ、病棟医も午前中まで…っていう状況なので、半日頑張れば大丈夫!と思って出勤したら…とんでもないorz
丸1日、状態悪化の患者さんのことで、てんやわんや。

理事長にちょいちょい怒られながらも「これを乗り越えれば大丈夫!」と自分に言い聞かせながら耐えて仕事していました。

患者さんを別病棟に移動となって申し送りをするために行ったわけですが、その病棟の看護師たちの的確な迅速な素早い動きを目の当たりにした自分。

その日、1日の自分の動きが良いものだとは自分では思えなかったし、何より別病棟の看護師たちを見て自分は経歴を重ねつつあるのにこのぐらいしかできないのか…と落ち込みました。

そして昨日は夜勤明け。
夜勤を終えた後は特に何の予定も入らず…だったので、一旦ひと寝入りして夜に映画を観に行くことにしました。

観て来たのは「頭文字D Legend3-夢現-」
IMG_2708 (500x375)

頭文字Dは数年前からアニメを見たいなぁと思ってはいたものの、アニメシリーズでは確か5th Stageまであって非常に話が長くてなかなか手つかずでした。
で、新たにリメイクされて劇場版としてやっているのを偶然見かけたわけですが、気付けば最終章。
それでLegend1とLegend2のDVDをレンタルして来たのですが、映画を観る前にDVDを見ておこう!と思ったものの、夜勤明けの睡魔でとりあえず睡眠を優先。
夕方に目が覚めてやっとこ見たのですが、結局Legend1しか見れませんでした。
でもLegend1を見ただけでもワクワクとドキドキが沸々と湧いて来て興奮しておりました(`・ω・´*)

そして映画ですが、やはり最終章!
最強の敵、白い彗星の高橋兄弟の兄貴との峠のドリフトバトルがめちゃくちゃ興奮したー!!ヾ(。`Д´。)ノ
そして最後の最後にはAE86トレノ VS TOYOTA86のドリフトバトル。
新旧86ですよっ!!
もうあまりの興奮に心の底から「うぉーーーーーー!!!((((((゜∀゜*))))))」となりました(笑
あぁもう…時々ちょっと映るギアチェンジだけでもめっちゃかっこいい(ノ∀`*)

映画は秋名山(群馬の榛名山がモデル)でのバトルの話のみでした。

車が好きって言ったって、未だに車の構造までは理解しておらず、エンジンがうんぬんかんぬんとか、馬力がどうとかわからないことだらけですが、好きなものは好き!!
映画を見ていてやっぱり、あぁいう車、あぁいうエンジン音いいなぁ…って思っておりました。
MT運転したいー。
普段でさえ、運転中に旧車を見ると反応するし、ついつい見てしまうのですが、映画を見たら余計に周りの車をキョロキョロと見てしまいます(;^_^A
自分の車もスポーツタイプですが、見た目だけですからね(-∀-`;)

やっぱり頭文字Dのアニメを見ないと何だか県外遠征の話とかが気になって来ました。
さて…いつアニメシリーズのは見ることになるやら(笑

IMG_0933 (500x373)
これは約2年前、今のG's PRIUSの前に乗っていたAURISで伊香保に行った時に撮ったAE86トレノ。
AURISを手放すことが決まって、AURISと最後の長距離ドライブをするために伊香保まで1人ドライブをしに行きました。
その時に寄った博物館にこれが展示されていました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック