2016_02
26
(Fri)13:35

1人スキー(3回目)

昨日は今シーズン3回目の1人スキーに行っていました。
もちろん準夜勤を終えて、そのまま直行で。

夜勤中、病棟内を巡視してる最中に病室の窓からふと外を見ると雪。
日中に天気予報を見た時は雪の予報はなかったはず…とビックリ。
しかもそれなりに積もってるし…

そんな中、夜勤終了後にそのまま福島へ。

IMG_2702 (500x375)

前回は世間が休日の時に行ったため、やはり人が多くて、人の多さにゲレンデも滑りにくかったのですが、やはり平日が良い!
人が少なめだからガンガン滑れる(^_^)♪

午前中から中級・上級コースを滑走しまくっていました。
前回の時は傾斜とそのスピードに乗り切れず、少しビビりぎみで滑ってたわけですが、同じコースだっていうのに今回は前ほど傾斜が急に感じず、スピードも完全に乗り切れていて猛スピードでうまく滑れていました。
その猛スピードさがとにかく楽しくて楽しくて仕方ない(笑

天気はやはり「山の天気は変わりやすい」で、最初は結構雪が降っていたものの風は強くなかったので問題なく滑れていました。
しかし、午後になって吹雪いて来てしまって、これはやばいかなぁ…と思ったものの、吹雪がやんだり降雪量も減ったり…
時折何回か太陽が顔を出したりしていました。
IMG_2704 (500x375)

早めに切り上げて早めに帰ろうと思ったものの、「この1回で終わり!」っていうつもりで滑っても途中でバランスを崩したり、人とぶつかりそうになってスピードが落ちたりすると最後は良い滑りで終わらしたたいがために納得のいく滑りになるまで滑る。
そんなわけで、結局はリフト運営終了時間まで滑るというね(;^_^A

コースの途中で何か所かジャンプ台があったりウェーブがあったりなどなど…いろんなアイテムが設置されてるわけですが、終盤に調子に乗ってそのうちのアイテム1つを使ってジャンプしたら思いっきり転倒。
右下肢を捻りました(笑
危うくケガするとこでした(-∀-`;)
捻挫まではいってないと思うのですが、何となく痛いというか違和感というか何というか…ってのはありますが、歩行などに支障はないので、まぁ大丈夫でしょう!(^ω^;)b
アレ、最悪の状況だと骨折するとこでした(;´∀`)

今回が今シーズン最後の滑りかなぁと思っていたのですが、来月の勤務表が出て確認したら、あともう1回だけ行けそうです。
そのあとはもう勤務上ムリだなぁ(>_<)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック