2016_02
23
(Tue)23:26

お泊り会

今更…の更新になってしまったのですが、これも楽しい1つの思い出。
書き残しておきます。

2月10~11日。
職場の仲の良い連中らで那須のコテージへ1泊2日のお泊り会をしました。

この集まり、2~3ヶ月に1回のペースでやっていて、みんなで普段の仕事のストレスを一気に吐き出しているわけです。
いつもは飲み会だったり、カラオケでむちゃくちゃにはしゃぎまくったり…っていう感じだったのですが、せっかくなら1泊してゆっくり過ごそうってことになりました。

2月に入ってから私は職場でちょっとした配置替えとなり、2月頭から2週間は夜勤なしの状態。
お泊りの日は私は半日だけ仕事をしてから行きました。
でも、翌日の那須から帰って来た後も私は遅番の希望を入れていました。
この週は5連勤の合間をぬっての那須となってしまったため、後に自分で後悔することになりましたがね…(-∀-`;)

IMG_2630 (500x375)
那須のコテージです。
まだまだ雪が残っているし、路面凍結までしてました。
しかも那須へ向かう道中は雪がチラついていました。

荷物を中に入れて、夜に鍋をやるために買い出しへ。
それぞれの勤務の都合に合わせて、それぞれの都合で車を乗り合わせて来て、スーパーで合流。

買い出しから帰って来て、さっそく晩ご飯の準備。
家じゃ何もやらないのに、こういう時になると張り切ってご飯作りを手伝う私です(;^_^A

IMG_2632 (375x500)
トマト鍋とごま豆乳鍋の2種類。
みんなお酒を大量に持ち込みです♪

このほかに、こういう時にこそ食べたいよね!とちょいといい値段のするお肉を焼いて食べました。

今回はなんとパートさんのお子さん2人(男の子&女の子の双子ちゃん)も一緒にお泊りで、計10名でのにぎやかなお泊りとなりました。
黒ひげ危機一髪なんて持って来た人がいまして(笑)、お小遣いをかけて双子ちゃんと遊んでいた人がいましたが、男の子が2回も黒ひげを当ててしまい、ガチでヘコんで泣いてしまい、2階に上がって行ってしまうというハプニングがありました/(´Д`;)\

晩ご飯のあとはみんなでしばし語り合っていたのですが、夜勤明け組が先にダウン。
看護助手さん組も先に就寝。
私と後輩2人で3時半ぐらいまで飲みながら語っていました。

翌朝。
8時ぐらいに起床し、10時チェックアウトのため、それに間に合うようにと私が一番乗りで朝ご飯の支度を始めました。
…が、普段はこんな時間に起きない自分。
ましてや朝ご飯なんて食べない。
自分でも珍しいことをしてるわーなんて思ってたし、それよりも「みんなのために…」ってやるのが好きな性分なので取り掛かり始めたのですが、滅多にやらないことをやったもんだから作業の初期段階で体力的にダウン(笑
お母さん組に結局お任せしてしまいましたーノ乙(、ン、)_

IMG_2643 (500x375)
本来ならば鍋の後にシメでトマト鍋をチーズリゾット、ごま豆乳鍋にはうどんを…とやる予定だったのですが、みんなお腹いっぱいになってしまってシメまでは作って食べれませんでした。
でもそれが朝ごはんとなり、そのほか余った食材で焼うどんを作ったり、リゾットに入りきらなかったお米を焼きおにぎりにしたり、厚焼きベーコンを焼いたり…と作ってくれて、スーパーでパンも買って来ておいたのでそれをトースターで焼いたりと結構豪華な朝食となりました。
普段、朝ご飯なんて食べない自分が、あまりのおいしさにこれでもか!!ってぐらいかなり食べまくってしまってました(^ω^;)

そしてみんなで協力してお片付けをして10時にチェックアウト。

せっかく那須に来たのに、このまま帰るのはもったいない!ってことでお子ちゃまもいるので動物とたくさんふれ合えるところにみんなで行って来ました。

IMG_2644 (500x375)
那須どうぶつ王国

ここに来るのは小学生の時以来かなぁ…

中に入るといつの間にかそれぞれでバラバラに散らばりまして、私はしばし双子ちゃんの男の子と一緒に歩いて回っていました。

IMG_2649 (500x375)
風太くん!
…って、いやいやもちろん違いますけど(笑
あらいぐま館に入ると、木の上にあらいぐまが3体。
写真を撮ろうとiPadを構えたところ、サービス精神な子が1体いらっしゃいまして、こんなに近くで、しかもカメラ目線で撮ることができました。

IMG_2651 (500x375)
木の上で寝る、ほか2体。
ぬいぐるみみたいで非常にかわいかったー(*´Д`*)

次は小型犬や猫がいる室内へ。
IMG_2653 (500x375)
ストーブの周りで暖を取るワンちゃんたち。

IMG_2654 (500x375)
猫鍋。

このほかにも犬と猫がたくさん歩き回っていました。

IMG_2656 (500x375)
屋外の大型犬エリア。
大型犬も日向ぼっこする姿がなんとも愛くるしいです。


アルフィーファンとしては、やはり外せないのはこのエリアでしょう!!

「あなたの後ろに大きなアルパカの霊が!!」
はい、アルパカでございます。
IMG_2657 (375x500)

IMG_2658 (500x375)
どアップでドーン!!

ここでパートさんと双子ちゃんの女の子組と合流できまして、パートさんがアルパカに「こんにちは!」と話しかけてたんです。
偶然なのかなんなのか不明ですが、声を掛ける度に返事をするかのように鳴く、このアルパカくんでした。

エサあげもできるのでやって来ました。
IMG_2659 (500x375)

風が強くてあまりにも寒いので屋内に避難するために、みんなでバードパフォーマンスショーを観に行きました。
そこには普段滅多に見られないいろんな種類の鳥たちを見ることができました。
鳥と言っても、鳥類の類ではなく、タカ、フクロウ、ミミズク、コンドルなどの猛禽類。
私たちの頭上を繰り返し滑空していまして、猛禽類好きの自分としては非常に興奮しました!!(*´艸`)

最後は鳥たちと記念撮影もできますが、私たちは飼育員のお兄さんとお姉さんに声を掛けて鳥だけを間近で撮らせて頂きました。

コンゴウインコ
IMG_2662 (500x375)
お兄さんの合図で翼を広げてくれます。

こっちは確かハリスホークだったかな…
IMG_2666 (375x500)

IMG_2667 (375x500)
2羽一緒に。

インコと握手して写真も撮ってもらっちゃいました!
鳥と触れ合えてうれしかった~♪
IMG_2699 (500x281)

ほかにもいろんなどうぶつのエリアがあったのですが、あまりの寒さに回り切れませんでした(>_<)

この後はお土産コーナーへ。
IMG_2670 (500x375)
大量のアルパカー!!
…と、やっぱり食いついちゃうんだなぁ(笑
買っていこうかどうしようか…かなり迷ったのですが、結局購入しませんでした(;^_^A

この日はみんなはちゃんと休みを取っていたのに、私だけ遅番出勤にしてしまい、私の出勤時間の都合もあり解散となりました。
みんな疲れ果てて、そのまま帰ったとのことだったのですが、私もやっぱり休みにすればよかった…と後悔しましたよ。

パートさんのお子さん2人は、このお泊り会を非常に楽しみにしていたし、すごく楽しかったみたいだよ!と後日パートさんより話を聞きました。
みんなで過ごした2日間。
いい息抜きになったし楽しかったです。

どうぶつ王国も大人になってから行ってもおもしろいもんなんだなぁって思いましたし。
こういうところに誰かと来れたらなぁ…とつい考えてしまいます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック