2016_02
02
(Tue)21:53

配置替え

この中途半端な時期に私は本日から職場で配置替えとなりました。

…と言っても、病棟配属が変わったわけではないので病棟自体は変わりません。
病棟内全57床を半分に分けて、チームがAチームとBチームの2チームがあるのですが、私は入職してからこの約5年間ずっとBチームで働いて来ました。
それが今日からAチームへ配置替え。

さすがに患者や家族の情報は頭の中が真っ白状態なので、慣れるまでの間…と言っても、2週間ほどですが夜勤はなし。

配置替えの話が出て、後輩に明かした時は怒られましたし、止められましたよ(笑
でもこっちも上の人の命令だしねぇ…(-∀-`;)

何より一番かわいそうな思いをさせてしまったのが、私が指導している新人後輩。
今年度でとりあえず指導者としての期間が満了となるわけですが、こんな中途半端な時期に私が別チームへ異動。
別チームとなると、ほとんど関わることがなくなってしまうので、残りの2か月が心配だし、もちろんその先も心配。
眉間にシワを寄せられ、何度もスネられました(笑

でも、こうやって慕ってくれて、私を頼りにしてくれる後輩がいるってのはありがたいことですね。

で、今日は今日でいろんな人に「なんか不思議な感じ」と言われました。
まぁ見慣れない所にいますからね(笑
私自身が一番不慣れさを感じております(>_<)

さてさて…
この先、何が不安ってとにかく患者&家族の情報を頭に入れること。
そしてうまく家族対応ができるのかってこと。
把握しなきゃいけないことがいっぱいだー(-_-;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック