2016_02
01
(Mon)15:10

1人スキー(福島編)

昨日はまた1人でスキーに行って来ました。
準夜勤を終えて、そのまま福島の裏磐梯へ直行。

8時半ぐらいから滑り始めて、リフト営業終了の16時ギリギリまで滑っていました。

IMG_2601 (500x375)
リフトを乗って…

またリフトを乗り継いで…
IMG_2602 (500x375)
さらに上へ。

今回初めて山頂に行って来ました。
IMG_2606 (500x375)
山頂1500m。

まぁ山頂に行こうと思って行ったわけではないんですけど(笑
さらにリフトを乗り継いで中級コースに行こうと思ったらリフトを乗り間違えて山頂に来ちゃったっていうパターンなわけで(-∀-`;)
上級コースだから「やべぇなぁ…」って思ったものの、思ったよりも滑って行けて、逆におもしろくなってしまいました。

午前中から山の上の方で中級・上級コースを滑りまくり、下には全く下りてこず。

12時半頃に昼食がてら、一旦休憩。
IMG_2608 (500x375)
人生初体験、スープカレーを食べました。
ちなみに限定50食。

じっくり煮込んでドロドロになったカレーが苦手な自分としては、このサラサラ感がすごく気に入りまして、カレーの中ではスープカレーが一番好きかもしれないと思いました。

午後も山頂まで行って懲りずに滑りまくっていました。

山の天気は変わりやすいと言いますが、山頂で空を見上げれば雲との距離も近くて雲の流れもとても早く、時折雲の狭間から太陽が顔を出して、日が照る時が何回かありました。
雪質もサラサラふわふわでパウダースノーで雪質良好。

先週末の1月22~23日に新潟へスキーに行ったばっかなのに、1週間後にまたスキーへ。
前回の新潟では滑走距離が短くて物足りなさを感じてしまい、不完全燃焼でした。
2連休だったので行ける時に行こう!と思って今回急に行って来ました。
やはり自分としては福島のこのスキー場が合ってるみたいで、結局ここに落ち着くっていう。

ゲレンデを滑っていると時々変わったものを見かけまして、前回の新潟ではガチャピンやピカチュウ。
今回はスーパーマリオブラザーズに出てくるヨッシー。
若い男性たちが着ぐるみを来て滑っているのを見かけます。

スキー場内のお土産売り場を見てみると…
IMG_2610 (375x500)
ご当地ピカチュウを発見。
いつの間にか、ご当地ピカチュウを収集するようになっていて、この赤べこピカチュウも購入して来ました。

福島のスキー場に行くと、いつも山のふもとも積雪があったりするのですが、今年は積雪がなく、山道が路面凍結しているぐらいでした。

2月にまた2連休があるので、そこでまた1人でスキーに行って来ようと思っています。


それにしても…
ここ1~2年、1人行動ばかりになってしまい、職場の人以外とはあまり関わっていない日々を送ってしまっているわけで。
1人行動に慣れ過ぎてしまっている自分がいます。
このままで自分は大丈夫なのか…!?と昨日1人でスキーに行っていて、ふと思ってしまいました(-_-;)
どうやったら恐怖感なく知人・友人と会うことができるんでしょうか(>_<)


拍手ありがとうございました。
以下、拍手お返事です↓

*あいりんさん
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
桜井さんのお言葉はほんと素敵で心に響きました。
こういう所にも惹かれちゃうんですよね~(TДT)

*紺野さん
お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
くだらないことをつらつらと悩み考え込んでいる日々でありますが、充実した素敵な1年になったらいいなぁと思います(・∀・`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック