2016_01
18
(Mon)18:04

今日は関東地方も雪。
結構降っていましたね。
滅多に雪が降らない地方では雪が降るといろいろと振り回されるわけで…
でも、ラッキーなことに私は今日はお休み。
外へ出る必要もなく、今日はひたすらスマホゲームをやりながら溜まりまくってしまったビデオを見てダラダラ過ごしておりました。

車通勤で約1時間かかるので、もし仕事だったら…
しかも日勤だったらどうなっていたことか…
休みでよかった~。
でも明日は明日で路面凍結に注意せねば。

地元で雪が降ると通勤などに差支えが出てくる可能性があるから「うわー…雪かぁ…」ってテンションが下がるんだけど、そういえば今度は自分から雪山に赴くんだった(笑

ここ数年ずっとやっている1人スキー。
もちろん今シーズンも行きます。
本当は12月にも行きたい気持ちはあったのですが、仕事のシフト上の都合やアルフィーのツアーで遠征したりで結局行けず。
まぁその時は暖冬と言わてたぐらいでゲレンデも雪が十分でなかったという話をチラホラと聞きました。

今までは福島の裏磐梯まで行っていたのですが、親とスキーの話になった時に「今度は新潟の方のあのスキー場へ行って来いよ」と勧めてくれたので、今シーズンは新潟に行くことにしました。
しかも「一泊してゆっくり滑ってくるといい」とも言われました。
今月は自分で3連休を希望したわけではないのですが、偶然にも3連休があったので、そこで一泊二日で新潟へ1人でスキーしに行くことに決めました。

行くスキー場はここ。
IMG_2552 (500x375)
新潟は湯沢にある苗場スキー場。

ものすっごくコースが広いらしく…
確かにサイトでコース全体を見たらかなり広そう。

宿泊場所をどうするか迷いました。
スキー場周辺でもいろいろと探したのですが、宿泊場所からスキー場まで車をわざわざ出す必要があったりだとか施設環境とかでなんだかなぁ…ってとこがあったり。
どっか妥協すれば良かったんでしょうけど、最終的には「えぇーい!せっかくの1人旅、たまには贅沢に過ごしちゃえ!!」と苗場スキー場に併設された苗場プリンスホテルにしました。

着々と1人スキー計画が進行。
今はそれがすごく楽しみです。

ただ…つい先日、スキー場へ向かう途中の群馬県内で起きたスキーバスツアー転落事故を見て、ちょっとビビってる自分もいます。
旅行や遠征するにも自分の車で自分で運転して行きたい派なのでバスツアーは利用したことはないのですが、「スキー場へ向かう」っていう目的地の点でちょっとビビってます。
自分1人だし、雪山に行くわけなのだから、十分に注意して行かなきゃ…と思ってます。

さーて、そろそろ荷造りをしたりスキー板やスキーブーツを出したりとやんなきゃなー。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック