2016_01
11
(Mon)20:00

アルフィーナイト Vol.112

1月9~10日。
3か月ぶりにアルナイに参加して来ました。
今月は自分が誕生月というのもあって、せっかくの誕生月なのでかなり久々にラストまで参加しました。

ところが…
確かにアルナイ当日は仕事を終えてから、そのまま行けるようにと自分で日勤の希望をして仕事をしました。
その前の勤務がまさかの日勤→深夜。
病院に泊まって夜勤明けて、翌日には朝から仕事。
で、そのままオールナイト。
体内リズムがぐっちゃぐちゃ。
のちにひどい有様になっていた自分がいました。

数か月ぶりのアルナイ参加。
昨年もそうだったのですが、店に近づくにつれて自分の中に出てくるのが緊張と恐怖心と不安。
昨日も駐車場からお店へ歩いて行き、近づくにつれて緊張と恐怖と不安で心臓が押しつぶされそうになり、なんとなく気分が悪くなる感じに。

階段を下りてお店の前の廊下で一息。
「大丈夫…」と自分におまじないを掛けての入店でした(-∀-`;)

この日、ステージに立たせて頂いた曲は
*夢よ急げ(Bass&Vo)
*夜明けのLANDING BAHN(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass&Vo)
*AUBE~新しい夜明け~(Bass&Vo)
*LIBERTY BELL(Bass&Vo)
*SWEAT&TEARS(Bass)

今回、新レパートリーとして初挑戦となったのが「AUBE~新しい夜明け~」と「LIBERTY BELL」でした。
譜面がギリギリの完成でアルナイ当日の週で集中的に練習。
切羽詰まった状態となってはいましたが、なかなか演奏する機会のない曲で、すごく久々の新レパートリーで楽しく演奏することができました。
コード進行が忙しいこの2曲、ベースを弾いてて楽しかった~
それにキーボードをやってくださったお店の方のクオリティーがハンパなくて、あまりのすごさに前奏部分で思わず笑ってしまいました(*´艸`)

しかし、この2曲をやる前、時間は3時前あたりでしょうか…
体に異変が。
眠気はぼちぼちあったのですが、疲労感からか体がぐったりして来ていました。
で、完全にテーブルに伏せて潰れた状態に…(笑

「AUBE」と「LIBERTY BELL」の出番が来てステージに立ってた時は結構立っているのもやっとの状態になっていまして、緊張もあってか頭の中の血の気が引いていました。
「LIBERTY BELL」は自分がボーカルになっているので、キーは高いしで必死こいて歌ってたら、歌ってる最中に「あ…やばい…これ、このまま力入れて歌ったらまじで倒れる…w」と思って、力を抜いたり…なんていう状況になっていました。
気が遠くなりながら歌ってました(笑

あんなに疲労感MAXオーラを出してんのもどうなんだろう…あまりよろしくないよなぁ…とは思ったのですが、まじで極限状態だったので倒れないようにする方が必至でした(+_+)


お誕生月ということで、お祝い頂きまして、年に一度のパフェ。
IMG_2531 (375x500)
甘かった~(>_<)

お誕生日プレゼントもたくさん頂きました。
IMG_2539 (500x375)
夜勤のお供にさせて頂きます(笑

昨年から不定期参加となってしまったにも関わらず、つたない私のためにプレゼントをくださいまして、本当にありがとうございました。

今年も毎月参加できるかどうかは不明ではありますが、自分の体と心と相談しながら参加していきたいと思っています。
ただ…どうも体力的にはラストまでいることはかなり厳しい状況になって来てしまっていて、夜中のうちに自宅に着きたいってのはあるので、ラストまでの参加は難しいかなぁと。
それでも今年もいろんな方とあの場所でセッションをしたいなぁと思ってます。


アルナイが無事に終了した後、体力はギブでしたが何としてでも直帰で自宅に着きたい…と思い、直帰で無事帰宅。
14時まで寝ていたのでした(;^_^A
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック