2016_01
06
(Wed)23:43

ベース練習

予想外にも新たに年賀状が届き、再び昨日サルフィー描きをしておりました。
スキャナーでスキャンしておけば、それを印刷して…なんて簡単な工程でできたんでしょうけど、年賀状は来ないと思ってたからデータに残していなくて(-∀-`;)
そんなわけで、予想外のサルフィー第二弾となりました。

ちなみに第一弾は先日も載せました、こちら。
IMG_2517 (500x375)

そして昨日が描いた第二弾がこちら。
IMG_2520 (500x375)
3人がさらにアップに…って、いや…自分でこうやって比べて見てみると幸ちゃんとたかみーは大きさ的にはあまり変わってないような…
というか、桜井さんのアップ感がwww
いやー憎めませんな(/ω\*)

さて、今日はお昼に整体に行き、夜は1人でカラオケBOXにこもってベースの練習をしていました。
家でももちろん練習はできるし、時間帯によっては大きい音を出しても大丈夫な状況があったりはするのですが、家の中だとどうも思いっきり歌の練習はできない。
それに、家にいたら寝ちゃいそうで(笑
…というわけで、4時間練習して来ました。
IMG_2521 (375x500)

みっちり4時間練習…というわけではなく、最初にまず聖飢魔Ⅱを数曲歌い(←おいw

次にこんなのを見つけて…
IMG_2522 (500x375)
「G.S I Love You-あの日の君へ-」
嬉しくなっちゃって歌い…

入店して30分後ぐらいにやっとベースの練習。
ベースの練習の合間にも気分転換でちょこちょこ聖飢魔Ⅱを歌っていました(;^_^A
ベースを弾き始めて数曲、ドアがほんの少し半開きの状態のままで思いっきり弾きながら歌っていたことに気付き、1人で少し恥ずかしくなるという事態に…(ノДT*)
あれはドアが悪いっw

アルナイに行かない&行けなくなってベースの練習なんてまともにしてなくて、3~4か月ほどのブランクとなってしまいました。
もちろん、その感覚を取り戻すのはそれなりの時間が必要なわけで…
以前弾けていた曲もすっかりベースラインを忘れていてしまったり。

そして今週末に控えたアルナイ。
実に3か月ぶりの参加で、新しいレパートリーという課題曲がありました。
その譜面が完全に仕上がったのが実はここ2~3日前の話…(笑
そっからの練習で、課題曲は結構コード進行が激しい曲たちなので指がついていけないorz

今日、カラオケBOXにこもって練習して正解でした。
指が感覚を取り戻しつつあります。
激しいコード進行に指がついていけるようになりました。
ただ…キーが高くて声が出なーい!!(>_<)
それでも歌わなきゃいけないんだけどっ。

出したベースも30周年モデルを購入して以降、すっかり放置状態で捻くれたんじゃないかっていう(笑)桜井さんモデルのNavigator。
ベースとかなりのご無沙汰デートでした。

でもさー…こういう時に限って、仕事のこのシフト状況って、どういうことよ…orz
アルナイ当日、体力面が非常に不安です。

持っていくベースも何にしようか結構悩んだのですが…
さすがに王将ベースじゃ、曲と似合わないよな…って(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック