2016_01
03
(Sun)20:26

本年2回目の神社

早速昨日から仕事が始まりまして…新年一発目は遅番業務だったのですが、食事介助地獄状態でした(´Д`)
明日から病院も通常モードに戻るわけで、明日からまた大変な日々が戻ってくるってことを考えるとね…orz

今日は本年2回目の神社に行って来ました。
新年早々、1人で神社巡り状態です。

そもそも神社への本来の目的はお焚き上げ。
しかし、元旦当日の夜勤終わりに初詣に行ったものの、1月15日にお焚き上げをするという情報がなかったためできなかったのと、夜中だったためにお納めもできなかったのです。
それで、あの神社だったら確かお焚き上げをやっていたはず…と何年も前の自分の記憶を頼りに別の神社へ今日は行って来ました。

前回は宇都宮市内の二荒山神社。
今回は栃木市内の太平山神社。

太平山を上る途中で渋滞。
IMG_2513 (500x375)

普段なら30分ほどで着くところが2時間かかりました(笑

やっとこ駐車場に到着し、駐車場から階段を使ってさらに上へ。
IMG_2515 (500x375)
階段でもうヘコたれましたノ乙(、ン、)_
でも景色はすっごくいいもので、これを夜景で見たらキレイなんだろうなぁ…と、つい思ってしまいました。
ほんとに可能なら誰かと見に来たいもんです。

IMG_2516 (500x375)
さて、無事到着です。

自分の記憶にあったお焚き上げはやっておらず。
父も自分の記憶通りのことを言っていたのですが…
まぁもう何年も前の話ですからね。
でも古いお守りや熊手などのお預かりはやっていたので、自分の古いお守りと親から預かって来た自宅の居間に飾りっぱなしだった熊手をお納めして来ました。

今年は自分(二黒土星)は八方塞。
せっかくなので祈祷してもらって来ました。
方位除け、交通安全、身体健全。

祈祷後は立派なお札のほかに熊手と破魔矢も頂きました。

帰りはぴったり30分で帰宅(笑

やっぱここの神社にしよう…って思ったのでした。


帰宅って、届いた年賀状のお返しを書いてました。
…と言っても、届いたのは2通だけなので、手書きで済ませました。
片方は同級生、片方はアル友。
同級生のはサルをかわいく描いた一般的なもの。

で、アル友宛てはと言うと…
IMG_2517 (500x375)
申年にちなんでサルフィー(笑

同級生のは1時間ぐらいしかかかってないのに、サルフィーは3時間(;^_^A
すっごい久々にコピックなんぞ使いました。
ペンをとっかえひっかえ…色塗りが楽しかったです。

「迎春」の字を微妙に間違えましたorz
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック