太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

本年2回目の神社

Edit Category 日常
早速昨日から仕事が始まりまして…新年一発目は遅番業務だったのですが、食事介助地獄状態でした(´Д`)
明日から病院も通常モードに戻るわけで、明日からまた大変な日々が戻ってくるってことを考えるとね…orz

今日は本年2回目の神社に行って来ました。
新年早々、1人で神社巡り状態です。

そもそも神社への本来の目的はお焚き上げ。
しかし、元旦当日の夜勤終わりに初詣に行ったものの、1月15日にお焚き上げをするという情報がなかったためできなかったのと、夜中だったためにお納めもできなかったのです。
それで、あの神社だったら確かお焚き上げをやっていたはず…と何年も前の自分の記憶を頼りに別の神社へ今日は行って来ました。

前回は宇都宮市内の二荒山神社。
今回は栃木市内の太平山神社。

太平山を上る途中で渋滞。
IMG_2513 (500x375)

普段なら30分ほどで着くところが2時間かかりました(笑

やっとこ駐車場に到着し、駐車場から階段を使ってさらに上へ。
IMG_2515 (500x375)
階段でもうヘコたれましたノ乙(、ン、)_
でも景色はすっごくいいもので、これを夜景で見たらキレイなんだろうなぁ…と、つい思ってしまいました。
ほんとに可能なら誰かと見に来たいもんです。

IMG_2516 (500x375)
さて、無事到着です。

自分の記憶にあったお焚き上げはやっておらず。
父も自分の記憶通りのことを言っていたのですが…
まぁもう何年も前の話ですからね。
でも古いお守りや熊手などのお預かりはやっていたので、自分の古いお守りと親から預かって来た自宅の居間に飾りっぱなしだった熊手をお納めして来ました。

今年は自分(二黒土星)は八方塞。
せっかくなので祈祷してもらって来ました。
方位除け、交通安全、身体健全。

祈祷後は立派なお札のほかに熊手と破魔矢も頂きました。

帰りはぴったり30分で帰宅(笑

やっぱここの神社にしよう…って思ったのでした。


帰宅って、届いた年賀状のお返しを書いてました。
…と言っても、届いたのは2通だけなので、手書きで済ませました。
片方は同級生、片方はアル友。
同級生のはサルをかわいく描いた一般的なもの。

で、アル友宛てはと言うと…
IMG_2517 (500x375)
申年にちなんでサルフィー(笑

同級生のは1時間ぐらいしかかかってないのに、サルフィーは3時間(;^_^A
すっごい久々にコピックなんぞ使いました。
ペンをとっかえひっかえ…色塗りが楽しかったです。

「迎春」の字を微妙に間違えましたorz
スポンサーサイト

Newer Entryベース練習

Older Entry2016年 迎春

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS