太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

2016年 迎春

Edit Category 日常
明けましておめでとうございます。

先日、職場の時計が電波時計になったため、病棟でカウントダウンをして新年を迎えました。
私以外の夜勤者2人が年越しそばとしてカップそばを持って来ていました。
んで、私なんてそんな考えは全くなく(笑
私もカップそばを持ってくればよかった~(>_<)となり、最終手段で遅番でいた年上後輩に遅番業務終了後にパシリさせるという(笑

おかげで年越しそばを食べることができました(;^_^A
IMG_2507 (375x500)

準夜勤終了後は1人で市内の神社へ初詣。
IMG_2508 (500x375)
駐車場から夜道を1人で歩き、神社に着けばすごい人ごみ。
1人でいるのが正直かなり怖かったです。

元々、初詣なんぞ興味がなかった自分。
なんで来たのかっていうと、ただ単に2~3年も車内にぶら下げたままの交通安全のお守りをお焚き上げしてもらいたかったから。
ところが、情報不足だった自分。
初詣で行った神社は1月15日にお焚き上げでした。
この日は日勤で無理だよーorz

仕方なくお守りのお焚き上げは諦め、参拝してお賽銭を入れてお祈りして来ました。
そして、おみくじも引いて、おみくじは大吉。
控えめに過ごしなさい、みたいな感じの内容だったなぁ。

お守りのお焚き上げは別の神社に行ってみようと思います。

さて…昨年は自分で自分の首を絞める目標にしてしまいました。
昨年の1年で私は自分で気付かぬうちに変に無理をしていたようで、年末になるにつれて苦しさを感じてしまっていました。
そして最後の最後に「無理をしちゃイカン」とやっと気付いたのでした。

なので今年は昨年のように変に無理はせず、自分が感じたように動き、気の向くままマイペースにやっていこうと思います。

SNSを見ているといろんな方々がいろんな人と積極的に交流をしていたりというのをよく目の当たりにします。
もちろん私もやはりそういう風に関わっていきたいとは思ったりしますが、どうも自分は下手くそで、周りの方々のようには行かず…
自分には限度ってもんがありました。
そこはやはりその人それぞれのペースがあり、それこそ「人は人、自分は自分」。
自分なりのペースでまた少しずついろんな方と関わっていけたらなと思います。
そして人間嫌い、人付き合いの苦手さを少しずつ克服していけたら…と考えています。

昨年は逃げ腰で「陰」な1年でしたので、今年は「陽」な1年にしていきたいです。
今年こそは明るい1年にしたぁ~い!!
良いことがありますようにーーー(T人T)

さださんがいつもおっしゃっているように数ミリでも数センチでも前に進めたらいいなと思っています。

今年もこの当ブログともによろしくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

Newer Entry本年2回目の神社

Older Entry「悪」

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS