太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

「悪」

Edit Category 日常
今日で2015年も終わり。
…って、当の本人は全くそんなのは感じていないという(笑

今日が仕事収めで職場で年越しです。

さて、タイトルの「悪」。
自分の今年1年を漢字一文字で表すとこれかなって。

相手の立場になって気持ちを考えるということができず、自分の過ちによって振られた昨年末。
あれから丸1年が経ちました。
そんなこともあり、今年の目標は「相手の立場になって気持ちを考え行動し、自分に関わる人たちを大切にする。そして自分は生まれ変わる!」というものでした。

しかし、そんな目標を立てたものの、相手を傷つけさせてしまうことを恐れ、自分も傷つくことを恐れ、人の前から姿を消すようになってしまいました。
人に関わることを恐れ、アル友さんがほかの友達と話しているところに居合わせると逃げたくなるという心境になってしまっていました。

そんなこんなで人と接することが下手くそになってしまい、自分でもどうしていいのかわからなくなってしまうほどでした。

何がキッカケでこんな風になってしまったのか、どうしたら少しでも改善できるか、今後自分はどうするべきか…というのをひたすら考えまくっていました。
そして「友達」って何??
友達って必要なものなのか??まで考えてしまっていました。
下半期は特に1人で過ごす時間の方がとても多く、1人なら誰にも迷惑をかける必要もないし、気を遣うこともないし、1人が一番楽。
友達なんていなくったって平気だし、自分には不必要とまで考えてしまったほど。
でもそこで出て来てしまうのが、そんなことを言いつつ「寂しい」と思ってしまう、このめんどくさい性格(-_-;)

最後の最後に人付き合いをちょっと頑張ってみようかなぁと思ったのですが、結局ムリでした。

ほんと…くだらないことをグチャグチャに考えまくってました。
考えたところでハッキリとした答えは見つかってないんですけど(+_+)
クソ真面目なのか、ただの臆病者なのか…
いや、ただ臆病なだけか(笑

自分の許容範囲がめちゃ狭いってことなんですかね(-∀-`;)
いや…狭いな…
周りの方々を見てると自分ってほんとにまだまだガキだな…って痛感しております。

そしてほかにも、職場で人事異動騒ぎに上司に振り回されてたり、腰痛悪化で寝込んだり、家族関係も悪くなったり、詐欺にもあったり、最後の最後には事故。
メンタル的なとこと体力的なとこでアルナイに行く回数も落ちましたし。
なんだか散々でした。

そんな悪いことが続いたことで「悪」。
そしてもう1つの「悪」としては、聖飢魔Ⅱが復活ということを偶然知ってミサに参加したことがキッカケで聖飢魔Ⅱにすっかりハマってしまったこと。
1人でかなり楽しんでしまっています(笑

今年はたくさん泣いたなぁ…
アルフィーの春・秋ツアーやイベントでも号泣しまくってたし。
正直、アルフィーを聴いてもライブを見ても立ち直れてなかったからなぁ…
いろいろ考え込んでは泣いてたし。
もっとさっぱり切り替えられるかと思ったのですが、ずるずると引きづったままになってしまいました。
「新しい自分になる!」と思ったのですが、結局何も変われませんでした。

最後の最後に大阪では思いっきり笑って過ごせて締めくくれたのはよかったって思えたし、そこは一緒に過ごしてくれたアル友さんのおかげ。

仕事だけで体力的・メンタル的なことで結構やられてて、日に日に気疲れもひどかったので、プライベートまで気疲れするのは嫌だ!!ってなりました。
だから余計にプライベートでいろんな人に気を遣うのを嫌がって身を隠したのもありました。
だからって交友関係をなくしたいっていうわけではなく、またできることなら少しずつ関わるようにしていきたいです。
ただ…今年は無理をし過ぎたのかなって。
自分で無理した結果、疲れちゃって嫌になっちゃったって感じ。
なので、これからは変に無理せずマイペースに行くようにしたらいいのかなって思いました。

相手の気持ちを考えるって思ったところで、結局自分のことしか考えられていなかったので、今年は自分に関わるたくさんの方々にたくさん迷惑をかけてしまっていたと思います。
すっかり根暗な1年となってしまいました。
それでも私に関わってくださった方々、手を差し伸べてくださった方々、こんな最低な人間にも相談に乗ってくださったり、一緒にいてくれたりしてくれる方がいることに感謝。
感謝しきれません。

この1年、本当にありがとうございました。
そして、この根暗ブログ(笑)に閲覧に来てくださった方々、コメントや拍手をしてくれた方々、ありがとうございました。


では、良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

Newer Entry2016年 迎春

Older Entry来年も危うい!?

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS