2015_12
14
(Mon)20:41

希望を胸に秘めてみた

そんなわけで、グチャグチャ大荒れな3連勤を過ごしたわけですが…

今朝、夜勤を終えて残りの仕事を片付けるべくノートPCに向かい残業をやっていたところ、一緒に夜勤をやった看護助手さんがこんなことを教えてくれました。

「さっき(デイルームの)テレビで見たんだけど、今日宝くじを買うと良いらしいよ!特に川の近くの売り場がいいんだって。もし近くに川がなかったら水が入ったペットボトルを持っててもいいんだって。これから運気が上昇していくかもしれないから買ってみたら??w」

宝くじなんて全く興味がなかった自分。
親が宝くじを時折買っていて、その傾向を見ているとやっぱり当たらないし、当たっても少ない金額だし。
そんなんで買ってもねぇ…

ずっとそんなことを思っていたので、就職してから自分で宝くじなんて一度も購入したことがありませんでした。

でも今朝、助手さんにそう言われて、帰宅の運転中に購入しようかどうしようか…と気になって迷っている自分がいました。

で、結局…

IMG_2457 (500x375)
初購入をするという(笑
バラで30枚購入しました。

職場からの帰り道の途中にあるショッピングモールの売り場で買いました。
川がすぐ近くにあるわけではないのですが、ショッピングモールの屋外に水が流れてたりしていて、水が近くにあるから何となくいいかなぁと思ったのと、宝くじを購入前にミネラルウォーターを買ってから宝くじを購入したという(;^_^A

宝くじ売り場に行ったら行列ができていました。
売り場には「一粒万倍日」と書かれていました。
なるほど…そういうことだったのか。

まぁ当たるか当たらないかは運次第だし、神頼みしてみようと思います。
今度はいいツキが回ってきますように…(-人-*)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック