2015_12
06
(Sun)22:43

アルコピ ワンマンライブ

本日はアル友さんとともに新宿へ行って参りました。

こちらにこっそりと参加して来ました。
IMG_2452 (375x500)
THE ALFEEのコピーバンド、ALz-Hzさんのワンマンライブ。

新宿のライブハウスで行われました。

このコピバンのエレキの方とはTwitterでちょいちょい絡んでくださったり、あとは一度だけアルナイで一緒にセンションさせて頂いたこともありました。
一緒にセッションさせて頂いた時はうれしかったっけなぁ…

ALzさんのライブはSEも本格的だし、何より楽しそうに演奏してる皆様。
あんな曲まで!?といろんな曲をコピーしていてすごいなぁって思ったのと、あんな楽しそうにコピーをしている姿を見ると何だかいいなぁ…って思いました。
バンドまでは組んでないけども一応自分もアルコピの端くれですからね。

あんな演奏を見たら、自分もいい加減ベースを練習しなきゃ…と思いました(・∀・`;)

そしてライブ終盤ではなんと、アルフィーのサポメンを2005年秋に卒業してしまったドラマーの長谷川浩二さんがゲストドラマーとして登場。

私はアルフィーファンになったのが2006年4月。
ライブに参加し始めたのも2006年の春ツアーでちょうど長谷川さんが卒業してしまってドラマーが切り替わってからの参加だったので、生で長谷川さんのドラムを聴くことはできませんでした。

まさかサポメンを卒業してしまってから、長谷川さんのドラムを生で聴く機会がやってくるとは…(>_<)

で、初めて生で聴いた感想はと言うと…
パねぇ…まじパねぇよ…

*AFFECTION
*GATE OF HEAVEN
*夢よ急げ
*I Love You(アンコール)

この4曲を叩いてらっしゃいましたが、「AFFECTION」の最初のドラムロールからもう鳥肌。
その後、ずっと聴いてるとあまりの音数の多さにビックリ。
そして音の力強さ。
もう「ハンパない…」としか言いようがなく、楽しそうに叩く長谷川さんのお姿にずっと釘づけでした。

長谷川さんのドラムの音を生で体感できて感激でした(>_<。)
そして本家でも体感したかったー(TДT)

ライブは3時間ガッツリ。
ライブ半ばぐらいで私は腰痛出現でギブ寸前でしたが、一番うしろの端っこでこっそりと楽しませて頂きました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック