2015_12
05
(Sat)23:59

悪魔大教典一気買い

12月2日の聖飢魔Ⅱ新潟ミサに参加しようと思ったものの、チケットが届かないというまさかの事態に参加できず…ということがありましたが、翌日の12月3日のお昼にその新潟ミサのチケットが届きました。
なぜ同じ町内なのに翌日に届かなかったのか謎めいていますが…
まぁ、日付指定などの保障なしの結果で仕方ないのかなぁ…と、また1枚半券が切れていないキレイなチケットが1枚増えてしまいました。

さて、一昨日のことですが、ネットで聖飢魔Ⅱのアルバムを4枚一気買いしました。
「全席死刑ツアー」に参加後にアルバムを買い始め、少しずつ曲を把握でき始めて来たのですが、持っていたのがたったの2枚のアルバムだったため、そのあとの「続・全席死刑ツアー」に参加してやはりわからない曲がちらほらと。

なので、アルバムを一気に4枚買ってしまいました!!
IMG_2446 (500x375)
「続・全席死刑ツアー」で初めて聴いた曲が入ってるアルバムを選んだら、この4枚になりました。

予習・復習です。

アルバムの歌詞カードを見ると、解散前のルーク参謀の衣装が今とは全く違う感じで、違う意味で何だかすごいです(笑

聖飢魔Ⅱの曲はまだまだ曲と曲名が一致できておりませんが、だいぶ曲を把握できるようになって来ました。
で、何だか聖飢魔Ⅱを1人で思いっきり歌いまくりたいと急に思って、今日は夜に1人カラオケをして来ました。

アルフィーやたかみーソロももちろん歌いましたが、ほとんどは聖飢魔Ⅱで3時間半ほど思いっきり歌いまくっていました。
おかげでスッキリしましたぁ。
アルフィーも聖飢魔Ⅱもキーが高い!!
地声が低くて肺活量が少なく、高音が出ない自分としてはすぐに声がひっくり返ってしまってツライ。
もっと歌がうまくなりたいなぁ。

こう、いろんなアルバムを聴くと聖飢魔Ⅱも同じ曲でもいろんなアレンジで歌ってんだなぁと知りました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック