2015_12
03
(Thu)09:53

参戦のはずが待ちぼうけ

昨日は深夜明け。
元々昨日は準夜勤で夕方からの仕事だったのですが、先輩に交換してもらって勤務変更となりました。
夜勤を交換してくれた先輩は40代後半なのですが、私らと同じ数の夜勤をこなしていて体力的につらいって言う話を時々聞きます。
まぁ、私らもつらいっちゃーつらいんですがね(笑
それで深夜勤より準夜勤の方がまた体力的に何となくマシなのかなぁと思って、先輩に聞いてみたところ…

「変わんない~、夕飯を作るか作らないかだから(笑」

…あれ(笑
って、ことは交換しても意味ないじゃーん、先輩の体を労われるかと思ったら無意味だと…(゜Д゜;)
そんな返答が返って来ながらも先輩は「いいよ~交換しても」と言ってくださって、交換してくれたのです。

実は先輩の体への労わりはもちろんあったわけですが、ほかに予定を入れたんです。

聖飢魔Ⅱ、新潟ミサ参戦。

チケットの取引もしてまして、チケットも無事に届くはずだったんです。
夜勤の仕事をうまくスムーズに終わらせて、申し送りをして、一緒に夜勤をやった年上後輩Kさんを置いて即行帰宅(笑
しかし、どこを探してもチケットが届いてなかったのです。
私宛に届いた物で親が受け取った時は大抵ベッドの上に放り投げてあるはず。
なのにない。
あるのは私が仕事で不在中に届いた、アルフィーの昨年のイブコンDVDのみ(>_<)

元々車で新潟まで行く予定だったのですが、最悪のことも考えて新幹線の時間と宿泊先まで調べてチケットが届くのを待ってました。
タイムリミットは3時が限界だなぁ…と寝て待っていたのですが来ず。
取引先の方にも連絡を入れたのですが、仕事中なのか連絡がつかず。

結局、タイムリミットは過ぎ、夕方になってしまったので参加を諦めました。
16列という良い席で閣下たちをもっと近くで見れるかと思っていたのですが、儚い夢と散りました。

夜になって取引先と連絡が取れたのですが、実は自分がいつも行く郵便局で発送手続きをしていたそうです。
郵便局の方には「翌日に届きます」と言われていたそうです。
なのに届かないってどういうこっちゃ!?

…というわけで、遠征するはずでいた新潟には行けず、楽しみにしていたものがなくなった時の落胆というものはやはり大きいもので、その後はなんのやる気も起きずベッドから体を起こせず、ひたすらアプリゲーム、そして寝て終わりました。
まぁ、途中から諦めモードになっていて「もうしょうがないか~」なんて思ってたんですけどね。

心配だったのがチケット代はどうしよう…だったのですが、取引先がとてもご丁寧な方で無事に全額返金してもらえることになりました。
このまま連絡がつかなくなったらどうしよう…と思ったのですが、ご丁寧な方で安心しました。

やっぱり今年は最後の最後まで運が悪いというか、今年ってダメな年なんだなぁって痛感してしまいました。
厄除けに行っとくべきだったのかなぁ…(笑

そんなわけで残念な1日となってしまいました。
でも、今ちょっとリベンジに燃えてしまっている自分がいたり…(;^_^A
さて、そのリベンジ…どうなる!?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック