2015_11
02
(Mon)21:23

滋賀県1人旅-1日目-

ただいまです!!
昨晩、無事に滋賀県への長旅から帰宅致しました。
特に大きな問題が生じることもなく旅を終えることができました。
2日間の旅の疲れか、今日は丸1日寝て終わりました(;^_^A

滋賀へは10月31日の真夜中、2時半頃に出発。
少しでも高速代を浮かそうと群馬県まではひたすら一般道を走っていました。
松井田妙義ICから高速を利用。

日が昇り、6時過ぎ。
腰痛の出現にてちょっと休憩のため梓川SAに寄りました。
IMG_2251 (500x375)

腰を休めて再び進んだものの、今度は睡魔がやって来てしまい、途中のどっかのPAで1時間ほど睡眠をとりました。

ライブ会場に向かう前にまず立ち寄ったのは白鬚神社。
名神高速で木之本ICへ向かって走行中、目の前にすごく太い虹を目にしました。
高速を走っていると虹に遭遇するのが何だか多い気がします。

滋賀県入りして、白鬚神社に到着したのは11時頃。
IMG_2257 (500x375)
写真が逆光になってしまったのが、かなり残念。
琵琶湖に浮かぶ、鳥居。
見ていてなんだか心が落ち着きました。
そしてお参りをして、運試しでおみくじを引いてみました。
そしたら…
IMG_2259 (375x500)
う…うそーぅ!?(゜Д゜)
だ…大吉だとっ。

昨年末から今年1年の分、これから良いことがあるのかなー(TДT)
いや、もうほんと良い事がありますよーに!!(T人T)

白鬚神社をあとにして、途中でガソリンを入れてG's PRIUSくんをお腹いっぱいにさせて、会場のびわ湖ホールへと向かいました。
開場時間にチケットを譲ってくださる方からチケットを受け取る約束があったので、それまでは会場裏の公園を軽く散歩。
そしてそこにカフェがあるため、そこでご飯がてら開場時間まで過ごすことにしました。
いや…過ごそうと思っていました。
ところがどっこい。

IMG_2265 (500x375)
オシャレにテラス席で~と思ったら失敗しましたよ。
素直に店内に入ればよかった。
風は強いしで寒すぎて、結局1時間いたかどうかぐらいでギブ(+_+)
しかもケータイを車内に置いて来てしまってたことに気付き、車に戻るはめに。
そのまま車内に避難していたのでした。
あー…せっかくの琵琶湖を目の前にしてのカフェタイムがー…(´;ω;`)

そして約束の時間となり、チケットを譲り受けライブへ。

ライブ後はすぐに会場をあとにして、大津ICから乗り多賀SAへ。

多賀SAはなんか寄ったことあるなぁ~と思ったら、そうでした。
昨年末の大阪ファイナルへ行く時に立ち寄ったところでした。
でもその時は下りの方でした。
今回は上り。
その多賀SAの下りの方に入浴・宿泊施設があったことをプランを立ててる時に知ったのです。
年末に寄った時は気付かなかったなぁ…

多賀SAは上下線を歩道橋で繋げられているため、徒歩で行き来することができます。
なので、入浴をするために歩道橋を利用して下りの多賀SAへ向かいました。

お風呂に入り、ポッカポカに温まってサッパリ。
少しお土産屋さんを見てから上りの多賀SAへ戻りました。
IMG_2266 (500x375)
下りの多賀SAにはタヌキさんがいっぱい!!(゜∀゜*)

上りに戻って来たのはいいのですが…
せっかくポッカポカになった体が寒空の中歩いたため、すっかり冷めてしまいました(;∀;)
まぁ、そりゃそうですよねー。

IMG_2267 (500x375)
晩ご飯は期間限定の近江豚の赤ほろ丼。
赤こんにゃくも入っています。

食事を終え、お土産を買って、車内で一泊。
思ってたよりも結構寒くて毛布を2枚被ってはいたのですが、鼻水ズルズルで寒さに何度か目が覚めながらも寝ていたのでした。


2日目へ続く。。。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック