2015_10
30
(Fri)21:54

困り果てた私は西へ

10月がもう終ろうとしていますね。
なんだかやっぱり1ヶ月なんてものはあっという間で、この前聖飢魔Ⅱのライブに行ったなぁ~と思ったらいつの間にか1週間以上経ってるし。

今月は苦痛な夜勤が多かった印象…というか多かった。
いざとなると頼りになる先輩でも平穏に時間が流れている中、先輩の家庭事情の話を永遠と聞かされるとなるとかなりキツイところがあるわけで…
そんな先輩と今月は夜勤を組む回数が多く、今朝までの夜勤中、夜勤という拘束時間の中ひたすら耐え忍び「ちゃんと聞いてますよ、いろいろ大変ですね~(>_<)」な感じで相づちを必死に打つ自分。
朝にはグッタリでした(笑
長い夜でした。

そんで朝には後輩2人に説教と注意。
これもこれでもちろん気持ち的にいいものではないのは当然。

夜勤前の日勤は急に私がリーダーを代わりにやるはめになってしまい、異例の流れの仕事を自分が受け持つはめになったため気が気じゃなくて不安でしたが何とか無事に問題が生じることなく済みました。
…いや、ちょっと問題は生じてたな。
医師と薬局側との言い分に板挟みにされた自分(笑
もう、私を間にしないで直接言え!!w

…と、まぁ気持ち的に落ち着かなかった今回の日勤→深夜。
無事に終えました。
お休みに突入です。

先日11月のシフト表が出てシフトを確認したら、そこには困り果てた自分がいました。

希望してないのに3連休…

自分で何か予定があって3連休ならいいとして何もないのに3連休。
どーしろと??
そんなうまく予定なんて入るわけないし、人に会うって言ったって今の私には気持ち的な面で会える人自体かなり限られるし。

そんなこんな考えてたら新たな事が発覚。
10月31日~11月2日にも3連休が。
まさかの月またぎでの3連休。
1ヶ月の間に3連休って一体何を思ってこうしたんだ、師長は!?

まぁ、世間一般様としては恐らく幸せな悩みであろうと思われるやもしれませんが…
最近、休みとなると余計なことを考えてばかりでどうしても憂鬱になってしまう自分がいて休日が不安に感じてしまっています。

とりあえずまず確認したのはそれぞれの3連休とアルフィーの秋ツアースケジュールの照らし合わせ。
秋ツアーから回数を一気に減らしたと言えど、やはりこういうことはやってしまうわけで(笑
で、見つけてしまった…

明日からの3連休、初日がびわ湖。
行けるぞ…(←ぇ

というわけで、早急にチケット探しをしてお譲り頂けることになりました。

滋賀へ行けることが決定となり、こんなのを購入して、せっかくなので観光のプラン。
IMG_2248 (375x500)

とりあえず自分が行ってみたい候補として
*白鬚神社
*彦根城
*フィギュアミュージアム

本当は信楽の方に行って、大量の信楽狸さんたちを見て来たかったんですがねぇ(笑
ちょっち時間的にキツイので断念。

そんなわけでアルフィーのライブに参加がてら1人旅をしてくることにしました。

誰かが一緒ってわけでもなく1人で行くってことで一緒に行く人に迷惑をかけてしまうっていう心配もない、私のせいで一緒にいる人に悪い気持ちにさせてしまうっていうこともないっていうこともあるためか、心なしかウキウキしてる自分がいます。
遠征でウロウロするより近くのライブ会場でウロウロすることの方が不安が大きいという(+_+)

いつも西へ行くとなれば決まって行くのは春の名古屋ファイナルと秋の大阪ファイナル。
その時はいつもアル友さんが一緒にいてくれてますし。
ついに西へ1人で行く時がやってくるとは。
しかも急に(笑
片道約500キロの長距離運転。

夜勤明けで車の点検も済ませて来て問題ないし!
運転も観光も楽しみだ~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック