2015_10
20
(Tue)16:10

10月19日-吉祥寺-

10月19日、聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサ前の東京1人ぶらり。
池袋のあとは吉祥寺に移動。

前日に東京のどこをぶらっとするかを考えてて東京のカフェでゆっくりしたいなぁと思っていろいろネットで調べました。
調べると惹かれるカフェがいくつかあって、はしごしようかとも一旦考えたほど。
不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェ、ラテアートをしてくれるカフェといろいろ惹かれました。
結局はしごはしませんでしたが。

今回はかわいいラテアートをこの目で見たかったので、ラテアートをやってくれるカフェに行ってディナーがてらゆっくりすることにしました。

ということで、ネットでヒットした中で選んでやって来たのが吉祥寺。
恐らく吉祥寺には初上陸かなぁ…

線路沿いをずっと歩いた先にあるカフェ。
IMG_2221 (500x375)
CAFE ZENON

マンガ要素を取り入れたカフェとなっています。
店内には…
IMG_2223 (500x375)
シティハンターのイラストや奥の方には北斗の拳のケンシロウが立ってたりとファンにはテンションが上がっちゃいますね。

時期がハロウィンということもあり、カフェの店内はハロウィン仕様。
IMG_2222 (375x500)
よく見るとマンガ雑誌が積み上がっています。

オーダーしたのはこちら。
IMG_2225 (500x375)
*エリンギと秋ジャケのホイル包みパスタ
*かぼtea(ちゃ)ラテ
期間限定に弱い自分。
秋のスペシャルメニューよりオーダーしました。

かぼtea(ちゃ)ラテにはラテアート。
IMG_2224 (375x500)
月とオバケのハロウィンVer.

ラテアートは初めてやってもらいました。
かわいくて混ぜるのがもったいなかった~(>_<)

おいしく頂きました♪

来てよかった~

CAFE ZENONさんのオフィシャルサイトです↓
http://cafe-zenon.jp/index.html

家の中だとどうしょもない余計なことばっかり考えてダメダメですが、こうやって1人でふらっと出掛けると1人でも楽しくなっちゃう。
久々にこうやってゆっくりのんびりふらふら歩いてみて、いいなぁと思いました。
今度は不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェやラテアートをやってくれるまた違ったカフェなど新たなお店を見つけてのんびり行ってみたいです。


これで東京ちょこっと1人ぶらりは終了。
このあとはついに聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサの場である国際フォーラムに向かったのでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック