太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

10月19日-吉祥寺-

Edit Category 日常
10月19日、聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサ前の東京1人ぶらり。
池袋のあとは吉祥寺に移動。

前日に東京のどこをぶらっとするかを考えてて東京のカフェでゆっくりしたいなぁと思っていろいろネットで調べました。
調べると惹かれるカフェがいくつかあって、はしごしようかとも一旦考えたほど。
不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェ、ラテアートをしてくれるカフェといろいろ惹かれました。
結局はしごはしませんでしたが。

今回はかわいいラテアートをこの目で見たかったので、ラテアートをやってくれるカフェに行ってディナーがてらゆっくりすることにしました。

ということで、ネットでヒットした中で選んでやって来たのが吉祥寺。
恐らく吉祥寺には初上陸かなぁ…

線路沿いをずっと歩いた先にあるカフェ。
IMG_2221 (500x375)
CAFE ZENON

マンガ要素を取り入れたカフェとなっています。
店内には…
IMG_2223 (500x375)
シティハンターのイラストや奥の方には北斗の拳のケンシロウが立ってたりとファンにはテンションが上がっちゃいますね。

時期がハロウィンということもあり、カフェの店内はハロウィン仕様。
IMG_2222 (375x500)
よく見るとマンガ雑誌が積み上がっています。

オーダーしたのはこちら。
IMG_2225 (500x375)
*エリンギと秋ジャケのホイル包みパスタ
*かぼtea(ちゃ)ラテ
期間限定に弱い自分。
秋のスペシャルメニューよりオーダーしました。

かぼtea(ちゃ)ラテにはラテアート。
IMG_2224 (375x500)
月とオバケのハロウィンVer.

ラテアートは初めてやってもらいました。
かわいくて混ぜるのがもったいなかった~(>_<)

おいしく頂きました♪

来てよかった~

CAFE ZENONさんのオフィシャルサイトです↓
http://cafe-zenon.jp/index.html

家の中だとどうしょもない余計なことばっかり考えてダメダメですが、こうやって1人でふらっと出掛けると1人でも楽しくなっちゃう。
久々にこうやってゆっくりのんびりふらふら歩いてみて、いいなぁと思いました。
今度は不思議の国のアリスをモチーフにしたカフェやラテアートをやってくれるまた違ったカフェなど新たなお店を見つけてのんびり行ってみたいです。


これで東京ちょこっと1人ぶらりは終了。
このあとはついに聖飢魔Ⅱ東京大黒ミサの場である国際フォーラムに向かったのでした。
スポンサーサイト

Newer Entry悪魔物品&極悪集大成教典

Older Entry10月19日-ポケモンセンターメガトーキョー-

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS