2015_10
20
(Tue)05:29

10月19日-ポケモンセンターメガトーキョー-

聖飢魔Ⅱ大黒ミサのため昼過ぎに出発し、東京へ赴きました。
ライブは19時からといつもよりも時間に余裕もあり、最近はめっきり出掛ける機会が減ったというか減らしたのもあり、せっかくなので都内をどこかぶらりしたいなぁということで、ライブ前に都内をちょこっとぶらっとして来ました。

まず立ち寄ったのは池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターメガトーキョー。

以前は浜松町にあった東京のポケモンセンター。
浜松町の時は何度か行ったことがあったのですが、数年前に池袋に移転し、「メガ」と付いてパワーアップ改装。
移転してからは行きたいなぁと思いつつもなかなか行けず、行っていたのは東京駅内にあるポケモンセンターのみ。

というわけで、やっとこ行くことができたポケモンセンターメガトーキョー。
IMG_2210 (500x375)
池袋なんて滅多に歩かない上にサンシャインシティなんて初めて来たもんで少し迷いました。

店内はハロウィン仕様。
そしてメガ進化のポケモンたち。
IMG_2211 (375x500)
入口を入ってすぐにはピカチュウとメガリザードンY。

店内の奥には
IMG_2212 (375x500)
メガリザードンX。

IMG_2214 (500x375)
メガルカリオとメガミュウツーY。
私はルカリオが大好きです。

現在、全国のポケモンセンターにてこちらが配信されてるとのことで…
IMG_2213 (375x500)

特大サイズのバケッチャをもらって来ました。
IMG_2215 (375x500)
ポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイアの4本で受け取れるので、その4本分、計4体をもらって来ました。

せっかく来たし何か欲しいなぁ…と店内をいろいろと見て回った結果。
IMG_2228 (500x375)
これらを購入。
ケロマツドールとピカチュウのしっぽであるピカしっぽビッグキーチェン。

カエルが好きな自分。
ゲームでもケロマツの進化系たちが結構お気に入りで購入しました。
このケロマツは車内のカエルたちの仲間入りです。
これで車内にはカエルが3匹に。

ピカチュウのしっぽはオスVerとメスVerがありました。
ゲーム内でのピカチュウのオスとメスの見分けとしてメスのピカチュウのしっぽはハート型になっているのですが、このピカしっぽビッグキーチェンもゲームと同じようにメスはハート型のしっぽ。
(ピカチュウのしっぽの違いの参考画像↓)
左がメス、右がオス。
4906d202.jpg
私はオスのピカチュウのしっぽを選びました。

ピカチュウのしっぽは自宅や車などの鍵をつけて、自分のしっぽにしようと思います(笑

ポケモンセンターをあとにし、池袋サンシャインシティ内にセーラームーンのカフェがあるとのことで、そこに寄ってコラボメニューを食べて来ようと思ったのですが、ナンジャタウン内で、しかもナンジャタウンって入場料がかかるんですね。
なので断念しました。
ジャンプショップもあったのですが、それもナンジャタウン内なので入場料がかかるのでやめました。
行きたかったんだけどねぇ…

そして池袋をあとにし、次のぶらり先へ向かったのでした。


続く…

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック