2015_10
14
(Wed)21:31

整理がつかず

昨日と今日と2連休でした。
せっかくの2連休だったものの、予定は特になかったので案の定2日間ともほぼぼーっと考え事をして終わってしまいました。

滅入る話になってしまいますので隠します。
スルー推奨です。


先日、友人に「自分から友達を切っちゃうのはダメだよ」と言われて自分の感情や行動についてずっと考えていました。

今年に入って人と関わるのが苦手になり、自分から壁を作るようになってしまった。
その前からも多少、壁を作ってしまってたのはあったけど、今年が一番ひどい。
今考えても一番重症になっていたのは、やはりあの夏イベの時でした。

そもそもこうなった原因ってなんなんだろう…って、まず原因が何か、どうしてこうなったか、どう対処すべきか、今後どうあるべきか…などなどを2日間にわたって自分の頭の中を整理しようと考えていました。

原因は思い返すと2つのトラウマ。
そっから壁を作るようになってしまったり、さらに苦手になってしまって1人でいることを好み、人と関わるのを避けたり…としてしまってました。

そんな中でやはり出て来る感情は、周りの友達はたくさんの人と楽しそうに話したり遊んでいたりしていることを羨ましく思ってしまうこと。
悪い言葉で言えば「妬み」ってやつでした。

自分は人見知りもするわ、今の状態がこんなんだわで陰気くさいヤツですからね…(笑←めんどくさいでしょーw
明るく楽しくたくさんの友達と話をしてる友達を羨ましく思いつつも尊敬もしています。
人見知りせずに誰とも気さくに話せてすごいなぁ…って。

じゃあ、そもそもなんでそんな感情が湧いて来てしまう…??
…と、ひたすらネット検索して調べて。
とりあえず自分の中で湧いてきた疑問に関してネットで調べまくり、対策というか考え方などの参考を見つけていたりしていました。

今までの自分の行動はやはり良いものではないし、今後自分はどうしていくべきか…
そんなこんなグチャグチャと考えていましたが、結果的に頭の中は整理し切れていないし、どうした方がいいのか、どうしたら少しでも取り戻せるか、どれが最善かわかりません。
でも立て直してまたいろんなアル友さんと関わっていけたらいいなと思っています。

どうしてもトラウマが足を引っ張って恐怖などがありますが…

THE ALFEEの「Going My Way」のようにいられたらいいのかな。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック