太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

Best Hit Alfee Autumn 2015 Live at 宇都宮市文化会館

Edit Category THE ALFEE
日々の仕事や日々の自分の感情でいっぱいいっぱいになってしまっている自分がいて気持ちに余裕が持てていないのもあってか、直前まで実感を感じることができていなかったライブ。
秋ツアーがいよいよ始まって、My初日となる地元宇都宮に昨日参加して来ました。

宇都宮ライブの時はいつも早番勤務にしてライブに参加。
昨日の早番業務を無事に定時で終わらせ、颯爽と会場へ向かいました。
会場に着いてすぐにツアトラを撮影。
IMG_2187 (500x375)

その後は仕事で疲れた体を少し癒すために車内で開演ギリギリまで休憩。
ちょっと睡眠をとっていたりしていましたが…
中途半端な寝方をしたのもあってか、逆に余計にグッタリになってしまっていた自分がいたり(-∀-`;)

さて、今回のツアーですが、セットリストが個人的に春よりもBest Hitなわけで!!
秋から参加本数を激減、今までの1ツアー参加本数の1/2にしたのですが…あんなセトリや内容となると参加を減らしたのがツライ!!(T∀T)
やっぱり「どっか参加できないかなぁ~」なんてツアースケジュールと自分のスケジュールを照らし合わせてしまうわけで。
でもなぁ、それなりに出費になってしまうし…でもあの曲が聴きたいし…と頭の中は天秤状態(;^_^A

そんでもって、今回の座席が1階3列の桜井さんサイドの端っこ。
えぇ、隣が花道でした。
チケットが届いて封筒を開けた時は思わず部屋で叫んじゃいましたし、昨年末からずっと落ちに落ちていて、さださんが「落ち込んでいる時はエネルギーを溜めている時」と話してくださったのがあって、これはきっと落ち込んで溜めていた分のエネルギーなのでは!?と勝手なことを思っていたりしてました(´・∀・`;)

ライブ後は恒例の出待ちをして来ました。
桜井さん→幸ちゃん→たかみーの順番で出て来ました。
最後のたかみーの時は23時は過ぎていました。
お三方ともゴキゲンな感じで出て来てました。
桜井さんは相変わらず片手にお酒でしたし(笑

次の参加は11月14日の桐生。
1ヶ月先だし通常ツアーとしてはこの秋最後の参加で次はもうファイナルシリーズの参加になってしまうので寂しいです。

以下、ネタバレになります。




セットリスト
1.STARSHIP-光を求めて-
2.Justice For True Love
3.FOR THE BRAND-NEW DREAM
MC 坂崎さん
4.19(nineteen)
5.夜明けを求めて
6.LONG WAY TO FREEDOM
MC 3人
7.From The Past To The Future
8.恋人の歌がきこえる
9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
10.木枯しに抱かれて…
MC 高見沢さん
11.孤独のHERO
12.Final Wars!
13.Wake Up ~Goodbye 20th century boy
14.壁の向こうのFreedom ー24th March,1989ー
15.100億のLove Story

アンコール1
16.SWEET HARD DREAMER
17.恋の炎
〜出し物
18.YELLOW SUNSHINE
19.絶狂!ジャンピング・グルーピー
20.星空のディスタンス

アンコール2
21.希望の詩 (うた)
MC 高見沢さん
22.Going My Way


3人が登場して来た時点であまりのかっこよさに泣きそうになっていた自分(笑
そして何より!桜井さんの手元が肉眼でよく見えるーーー(TДT)

最初は「Justice For True Love」に感激で泣きそうになってました。

そして3人のMCでは秋もノリノリと幸ちゃんのお呼びで出て来た桜井さんは今回は昭和ブルース。
「生まれた時が悪いのか~それとも俺が悪いのか~♪」と歌う桜井さんに幸ちゃんが「あんたが悪い!!」とツッコミ。
いいですなぁ…この流れ(笑
そしてたかみーは、ソロの「誘惑の太陽」をBGMに登場。
ポーズもバッチリw
高「いや~夏からダンスづいちゃってさ~」
幸「ダンスというよりそれはポーズでしょ」
高「え??ポーズ??考える人」→考える人のポーズをやるたかみー。
高「考えない人」→おちゃらけたポーズをとる桜井さん。
会場内は大ウケなわけで、この考える人と考えない人のくだりはできたてホヤホヤ考えたばかりのネタだったとのことでした。

その後に恒例のパンフ紹介コーナー。
日頃の敵と戦うカンレキ戦隊BEST HIT FIGHTERS。
パンフ掲載の写真を今回もパネルに引き伸ばして来てくれましたが…すごいの一言(笑
還暦を過ぎたお三方のはずなのに、それを全く感じさせない上に還暦を過ぎた方々がこんなことを!?(゜∀゜;)

最近の自分が特に気になっているのはお座り曲。
どんなバラードが来るのかなぁと、実はそこが一番期待していたりします。
まぁ、単に本人たちの生演奏で自分が思いっきり泣きたいだけの話なんですけど(笑

「恋人の歌がきこえる」でホロリ。
あ~これで、あの曲が来たらなぁ…なーんて思ってたらキターーーー!!!(゜Д゜)
「COMPLEX BLUE」。
もう、前奏が流れた瞬間に涙腺崩壊。
それになんと追い打ちをかけて来たのが次の「木枯しに抱かれて…」。
涙が溢れ出るばかりで1人で大変なことになってました(ノ∀T)
「COMPLEX BLUE」から「木枯しに抱かれて…」の最強コンボ。
さすが秋というかなんというか、切なさ盛りだくさんで思いっきり泣きじゃくってた私でした(;^_^A

本編ラストの「100億のLove Story」にもジーンと来てました。

そしてアンコール一発目がこれまたキターーー!!の「SWEET HARD DREAMER」。
これがツアーで聴きたかった!!

ついにやって来たハンドマイク曲の「恋の炎」!
最初に1番で花道にやって来てくれたのが幸ちゃん。
目の前で立ち止まってくれて…や、やばい…幸ちゃんが可愛すぎっっっ(//Д//)
その次に2番で来てくれたのがたかみー。
しかも間奏部分で目の前に立ち止まってソロを弾いてくれたもんで、たかみーの生のエレキソロをまじまじと目の前で見ることができました。
一応私もエレキを弾く身にとって、ソロパートを弾くたかみーの手に「すげぇ…」ととにかくちょーーー感激。
お二方にやられました(笑
しかもあまりの感激にたかみーを目の前にして口があんぐり開いていた自分。
きっとすっごいマヌケな顔だったんだろうな…ってライブを終えてから思ったし、そんな私に気付いたアル友さんたちにかなりネタにされました(A-∀-`;)
恥ずかしや…(/Д\*)

出し物では昭和兄弟ってのが登場。
まさか秋もゴンザレスさんが引き続き出て来ると思わなかったし、しかも1人増えてるしっ!!
幸ちゃんの着物姿にあの高い位置のギター、よかったなぁ(笑
しかも座席の位置的に斜め横から見るようになるので、着物姿のお二方の体格もよく見えてしまうわけで、幸ちゃんが細いというか…薄い(゜∀゜;)(←幸ちゃん、ごめんなさーい!!
でもそれはメンバーも思ったらしく、桜井さんにいたっちゃあまりの薄さに笑いが止まらないという事態(笑

3人中2人が着物姿でBEAT BOYSの「YELLOW SUNSHINE」をカバー。
なんかすごい(笑

「絶狂!ジャンプング・グルーピー」のアンケートコーナーでは北海道からも沖縄からも来てる方がいらっしゃってビックリ!!
そして何より個人的にかなり嬉しかったのがやはり幸ちゃんの「看護婦さん」。
キターーー!!と思わずめっちゃガッツポーズしてた私(;^_^A
もちろん「グッ!グッ!グッ!」とやらせて頂きました!!
看護師になってよかった~(T∀T)とつい思ってしまいました。

ラストの「Going My Way」。
この曲を聴いて、私もあまり周りを気にせずにもっと自分なりに生きてもいいのかな…とおもったりしました。

桜井さんは今回「星空のディスタンス」でステージの前の方に来るぐらいで両花道には行きませんでした。
でもやっぱり桜井さんのベースを弾く手をまじまじと肉眼で見れたことがとても嬉しくて、曲によってはかなり手を凝視してました(;^_^A
やっぱり今まで落ちまくってた分の溜めてたエネルギーが今日一気に来たのか!?と思ってしまうほどのステキ過ぎるライブでした。
アルフィーのお三方に感謝、感謝です(>人<*)
スポンサーサイト

Newer Entry急遽開催

Older Entryライブですなぁ…

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS