2015_10
05
(Mon)23:53

今週の第一の山場突破

待ちに待った宇都宮ライブもついに今週末となりました。
…と言っても、相変わらず秋ツアーが始まった感が全く実感ない自分です。

その地元ライブを迎えるにあたって大きな試練があることに先週気付き、余計に気持ちが萎えていた自分です。
その大きな山場ってのが本日やった理事長回診でした。

かなり久々の理事長回診。
しかも電子カルテに移行してからは初めて。
元々うちの病院の理事長は取っ付きにくく、かなり難しい性格の持ち主。
うちらの予想を遥かに越える変化球な質問をしてくるのです。
でもここ数か月で以前と比べて理事長の接し方が丸くなった??と病棟内で話題になっていたり。
しかし、回診以外の普段の理事長がそうだとしても、回診となると別。
今までも何回か回診をやって、どんだけ滅多打ちされたことか…orz

回診に臨むために先週末に自分のチームの全患者のある程度の情報収集をしました。
情報収集しても変化球な質問をされる可能性があるため、どこまで情報収集すべきか迷ったし、意味ないだろうなぁ…また滅多打ちだろうなぁ…と思いつつも。

そんな理事長回診のことで不安で頭いっぱいで気持ちが萎え切っていたため、アルナイでも気持ち的にちょっと余裕がなかったのです。

で、迎えた回診当日。
午前から気持ちはどんより、溜め息しか出ず。
頭はぼーっとするし…
これで午後の回診の時に倒れてはいかん!!と昼食後に栄養ドリンクを補給。

そして14時過ぎに理事長が登場し、回診スタート。

師長や副主任がちょいちょい私の傍にいてくれたり、一緒に回診を担当したリハビリスタッフは今回は安心できる人だったし。
最初はちょっと緊張してたけど、そこまで心臓バクバクにはならないで済みました。

それなりに理事長に突っ込まれたものの、思ってたほどの突っかかりではありませんでした。
思ってたよりもスムーズに終わって、めっちゃ構えてたのに拍子抜けっていうか、とにかく安心しました。

てっきり回診がかなり延びて準夜勤務のスタッフへの申し送りができないかと思ってたぐらいだったし。

何だか最近、私は理事長と話しやすくなったんだよなぁ…
後輩には「かりぃさんだからですよ~」なんて言われるけど、果たして本当なのかどうなのか(-"-)
こんなスムーズに回診を終えることができたのは、もしかしたら今回だけかもしれないしねぇ。

とりあえず無事に!特に大きな第一の山場の理事長回診を乗り越えました。
次の山場は無事に何事も起きないように祈る夜勤2連発です。


残業して帰宅してる途中に新しいiPadでメールを受け取れてないことが発覚。
あ…メールの設定しないと使えないじゃん!!
やばい、やばい!!と晩ご飯を食べてからひたすら2台のiPadをいじって2時間。
やっとこ今まで通りにメールできるように設定が完了。
危うく新しいメアドをメールでやり取りしてる知り合いに送るはめになるか!?と危機感を覚えましたが、大丈夫でした。
次に新しいiPadに替えた時にまたわからなくならないように…とメールの設定方法をメモっておいたから、今度は大丈夫なはずっ!!

10月19日の世飢魔Ⅱのライブのチケット発券可能のお知らせメールも本日iPadに届いていたので発券して来ます~。
きっと遥か彼方なんだろうなぁ…(p_-)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック