2015_10
04
(Sun)23:28

機種変更

アルナイから帰って来て、お昼過ぎに起きて…
家には誰もいなかったので、かなり久々に自分で昼食を作って録りだめしてあった好きなビデオを見ながらのんびり食べて、そのあとものんびりビデオを見て過ごしていました。
あぁ…1人って気楽でいられていいなぁ…なんて思ってしまいました。
いいんだか、悪いんだか(-"-)

いや…ほんとは寂しいしっ(;¬з¬)

最近、iPadのiOSが9.0.2にバージョンアップ。
私はアプリゲームの関係もあって、しばらくアップロードしていなかったのですが、そろそろいいかとアップデートをしてみました。
確かに機能が増えました。
増えたんですが…どうやっても使えない機能があったんです。
そしたらiPadの世代によって使えない機能があることが最終的にわかりました。
自分のiPadが何世代のものかすっかり忘れてしまった私。
私のiPadっていつの世代のやつだ??と調べてみたら4世代でした。

その自分のiPadで使えない機能ってのが、これがまたあるとちょっと便利じゃん!!ってヤツでした。
画面上で2つのAppを表示することができるというヤツでした。
それはiPad Air以降の機種でないと使用できないものでした。
じゃー、使えるはずないじゃん(TДT)

新しいiPadか…
新しいのってきっと薄くて軽いんだろうなぁ…液晶もキレイなんだろうなぁ…
新しい機能も使えるようになるしなぁ…
なーんて考えてたら機種変更する気になって来てしまいまして(笑
今月でちょうど今までのiPadの端末料金を支払終えたところでした。

とりあえず、実物を見に行ってみようと近くのショップへ。
見積もりなどの話を聞いて、機種変更することに決めました。
しかし、在庫がないとのことで、1台のみだったらこの店舗にありますよと調べて教えてくれたので、わざわざ行って来ました。
小1時間かけて(笑

機種変更の手続きをして、1代目iPadのiPad2を下取りしてもらって完了!!

IMG_2178 (373x500)
今まで画面の縁はブラックを選んでいたのですが、今回はホワイト。

IMG_2179 (373x500)
写真では見づらいのですが、本体の色は今回はゴールドにしました。
ゴールドか…ゴールドって言ったらたかみーっぽいなぁ…wという個人的な勝手なイメージでの選択です(;^_^A

やっぱり薄いし、軽い!!

それと、連絡先や画像、動画のバックアップをしてくれる端末も購入しました。
IMG_2180 (375x500)
これを直接iPadに差し込んで直接連絡先や画像、動画を保存できます。
なので、これにデータを入れておけば買い替えた時とかに新しい方に差し込めばデータを持って来れる。
あとは容量オーバーしそうって時にも使える。

店員さんに「バックアップってしてますか??」って聞かれた時に、家でできてるんだかどうだかはっきりわからなかったんですが、新しいiPadのデータを移行するのに時間かかるわー…なんて思ってたらiTunesに繋げたら一発で終わりました(笑
あ…バックアップしてたわ(;^_^A
しかもPCのiCloudとも繋いでいたので、連絡先や画像なんかもそのまま共有できてました。
まぁ、PCが壊れたらこれもオジャンなんでしょうけど(-∀-`;)

IMG_2181 (375x500)
こうやって画面上に2つのAppを表示できて、同時にいじれる!!
これがiPad Air以降の機種しかできなかったので…
この機能がやりたかった!!

さて、今度はiPadの新しいカバーを探さないとなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック